JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ボンネビルに時計&電池交換

2012.12.2

時計をつけた。
前に乗ってたチビコロバイクからの移植。


偶然にも、とらきちさんと同じ日に、しかも同じ時計(笑

左にiphoneのサポート、右にその電源用シガーソケット。
付ける場所に悩んだ挙句、ハンドルステーの下に。
ブラケットはステーの下を通してメーターパネルに固定。

この時計、見やすくて気にいっているのです。

IMG_3332.jpg

時計の電池、買ってすぐに切れたので一度は交換したけど、
一応、変えておきました。

P1010509.jpg

リッドを外す専用工具がないので、、
ポンチで、カンカンカン・・回らなくなったネジを緩める常套手段。
(写真は締めてるところです)
P1010507.jpg

蓋を外すと電池が見える。
ずっと外で使ってた割に中は錆びてない。
P1010505.jpg

電池はこれ。SR626SW 
電気屋で買えます。
P1010497.jpg

蓋をしてケース被せて、できあがり!

一応防水に、と思ってシリコンコーキング剤を塗って組み付けたのですが、
がっちり固まってしまって分解できなくなった(汗

それをむりやり外そうとカンカン叩いてたら、文字盤の塗装がはがれて中にゴミが・・w
チャ○ナクオリティか!?

次に電池寿命がきたら、、、買い替えです。




Category : BONNEVILLE
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とらきち says..."なるほど・"
裏蓋外すの どうしよう・・
って思ってましたw

UPありがとうございます

週末にチャレンジしてみます・
今のところ 時を刻んでいますが
(^^ゞ

密かに購入予定者が一名いますよw
早めにお買い上げください♪
2012.12.05 17:06 | URL | #- [edit]
ジップヒット says...""
ご無沙汰しております 前回のHdetキャンプで少しだけしかお話出来なかった ジップヒットです 僕のボンネは標準で時計付いるんですけど いちいちメーター脇のボタン押すのはめんどくさいし やはりデジタルは味気ないです 今度ご一緒して時間知りたい時は 是非覗かせてもらいます(笑)
2012.12.05 18:31 | URL | #ZF1nKJJE [edit]
JIGEN 3 says..."とらきちさん"
この時計、結構見やすくてお気に入りです。
長く使いたいので電池は換えました。参考になりませんが。

バイク用の時計はソーラー電波のGショックが一番なんでしょうけど。

最近、細かい部品が見えなくなってきましたよ。(笑

2012.12.05 22:50 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."ジップさん"
お久しぶりです。ダンディジップさん←得意の省略です。

アナログ時計は味があっていいですよ。 そうだ、僕の覗き込まなくてもいい方法が!
メーターごと取替えましょう!
(゚∀゚)え? そりゃもちろん、僕のと。(笑

ところで、僕はもうすぐ厄年終了ですよ!

2012.12.05 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/227-48176045
該当の記事は見つかりませんでした。