JIGEN3の斜に構えた日々-。 

ブーツ

2012.12.13

ブーツが届いた。

AVIREX 2100 レザーライダースブーツ

P1030098.jpg

色は迷ったけど、やっぱ 
ちなみに、これは「エンジニアブーツ」の類に入るが、つま先に鉄は入っていない。

実は今までブーツというものを買ったことがなくて。

関西にいるときは、冬=雪=バイク冬眠シーズン 

先日、ミカン山へ行ったときも夏用のライディングシューズだったので、甲のメッシュやベンチレーション部分から冷たい風が・・・。

つま先が凍るかと思った。


このブーツ、サイドジッパーを開いてジーンズinできるのと
革が分厚いから防風には良さそう。

P1030102.jpg


そしてシフトパッドが左右についているので
右足でシフトUPしたい人にも対応(笑

P1030101.jpg

早速、レザーオイルで拭きあげて表面の黒すみを取る。

これからエージングで足に馴染んでいくのが楽しみです。



12月。

あと半月で今年も終わりっていうのに、朝、日差しが暑くて目が覚める。

あ、有り得ん・・・。

IMG_3353.jpg


今週はずーっと無風で、雲も全くない快晴。

昼間はジャンパーなしで自転車乗れるっていう、静岡のアンビリーバボーな温暖気候。

IMG_3368.jpg

こないだバッテリー外しちゃったけど、まだ余裕で行けるなこりゃ。

週末は新品ブーツ履いて、バイクでどっか行ってみよ。


近場に・・・。 ( ← この根性なしがっ!)









Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

jun says...""
ニューブーツ、いいですね^^

右足シフトとは・・・・・
JIGEN3さん、ロイヤルエンフィールドも持ってるんですか~~、素敵!!(笑)

静岡って、そんなに暖かいんですか??
埼玉は、けっこう寒いですよ。
2012.12.14 06:33 | URL | #EBUSheBA [edit]
ボ兄 says...""
うほっ
ブーツ購入ですか。
い〜なぁ〜。
迷ってんですけど、
迷ってんデスよね〜…。

あっ、小遣いもうなかった…。
2012.12.14 08:26 | URL | #mQop/nM. [edit]
うさトラぼん says..."ブーツ"
こんにちは。胃腸炎でダウン中のうさトラぼんです。

ブーツは色々悩んでてマックスフリッツ、ペアスロープ、ウエスコ等に目移り中です。

SS乗ってた頃より装備類に気を使うのはボンネビルならではでしょうかねw

ニューブーツ良さそうですね〜
羨ましい(^○^)
え?右チェンジ!?

セカンドに購入しちゃうんですか?(笑)
2012.12.14 13:26 | URL | #SFo5/nok [edit]
とらきち says..."いやいや・・・"
器用なjigen3のことだから
きっとスペシャルな技で
両足シフトを みかん畑の
中で極めているに
違いありません

さて
次回の記事はその詳細が
暴かれるでしょう??

2012.12.14 18:39 | URL | #- [edit]
ネロ says...""
AVIREXですか、カッコいいですね。

実は僕もAVIREXを愛用してまして…笑
サイドゴアですが。

好みが似ているかもしれませんね。


ちなみに現在はHYODOのブーツを検討中です。
2012.12.14 20:14 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."junさん"
ニューブーツはやっぱ硬いですね・・これは特に。
部屋の中で履いて慣らそうとウロウロ・・外に出るとき、玄関で脱ごうとしてる自分が。

寒いところで育った僕にとってはしぞーかは天国・楽園♪(* ̄∇ ̄*)です。
2012.12.14 21:43 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."ボ兄さん"
冬は乗りませんか?
足が冷たいとイヤですよね?
この先ずっと乗りますか?

迷ってる理由は、
本当に必要か?? と自分Q&Aしているから(笑

僕はボンネ買い物帳にひとつ書く度に罪悪感のようなものを感じています。
そして、部屋の中はダンボールだらけです(笑

って、買っとるやないかw
2012.12.14 21:50 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."うさトラぼんさん"
うわた~、胃腸炎はキツそうです。
お腹に湯たんぽ当てるといいみたいですが。
僕はペットボトルにお湯入れてタオルで巻いて抱いてました。

毎年ノロにかかってまして、オエッちダイエット、あれはキツイです。

右チェンジはしませんが、セカンド・・
実は駐輪場に止めてあるカブ狙ってるんです。
とっくに自賠責切れてて乗ってないけど、誰のか判らない・・。

2012.12.14 21:58 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."とらきちさん"
お料理全くできないJIGENです(苦笑

明日あさって、
晴れたら、
暖かかったら
風がなければ 
どこか近場へ行こうと思ってます。

でも、次回の記事どうしよう・・。

右足でクラッチ? 切れないなぁ・・。

2012.12.14 22:02 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."ネロさん"
AVIREXは作りがしっかりしてるのと、機能が気に入って買いました。
あ、モチロン値段も(苦笑
ブーツってピンキリです。ン十万のものもあったり・・。

バイク変えるとこんなに散在するもんですかねぇ?(笑

とりあえずは基本装備で長く使えそうなものをと。

HYODOのブーツ、いいですね。お値段も。
マネできませんw



2012.12.14 22:07 | URL | #- [edit]
Heart says..."いろいろと…"
欲しくなっちゃいますよね

それ解ってたんで、
弄らなくて済むあのボニーにしたんです(笑)

ブーツは選択肢が無くて(背が低いんで)
カドヤの上げ底ブーツですw
2012.12.15 10:28 | URL | #9ddgPdqs [edit]
yuipun says..."ブーツイイなぁ~!(^^)!"
オイラ皮ジャンでお金使ったから14年履いてるブーツリペアしました!(^^)!
2012.12.16 21:15 | URL | #B/6VgDws [edit]
JIGEN 3 says..."yuipunさん"
14年、足のサイズが同じなんですね。
僕は足が小さくなった気がします・・。使い古せるほど履ければいいなぁ。

2012.12.16 21:58 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Heartさん"
遅コメすんまそん。

そうかぁ、なるほど。
弄らなくて済むってのは考えなかったなぁ。
僕の中古品ボニーは、弄らないと走らないっていう(苦笑

ブーツ、先日履いてみましたが、やっぱ硬いっすね。
足首の筋肉トレーニングしてるみたい。
年に数回しか履かないからいつまでたっても硬いままかも・・。
2012.12.19 08:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/234-21d3335a
該当の記事は見つかりませんでした。