JIGEN3の斜に構えた日々-。 


2012 LAST RUN

2012.12.16 (日)

2012年 ラスト・ラン

昨日は雨でどこにも行かず、何にもせず。
メシもトイレも行かずに一日中寝た。
腐るんじゃないか、ってぐらい寝た。

いろいろとピークきてたってのもあって、ちょうど良かった。

P1030145.jpg

お昼前にのっそり起きる

外は晴れ

なんとなく動きたくなかったが、「ダメだ、どっか出かけろ」と。
ここで動かなければ翌週の調子が悪いってのは、今までのルーチンで判っていること。

先週外したバッテリーをボンネに再セットし、高速に乗って新東名清水SAへ

おや? 意外にもバイクが少ない。
P1030111.jpg

クシタニもちょっと覗いたけど・・・、すぐ退散w

P1030117.jpg

なんかすごいバイクが展示してあってパシャリ☆
こういうの、好きな人にはたまんないんだろうなぁ・・
↑てんで興味ないのに写真撮ってしまうミーハー人 (古っ!(゚∀゚)
P1030119.jpg

カワセミバーガーとかいう店で「クラッシックバーガーセット」をオーダー。
P1030120.jpg

のようにすぐ出てくるのかと思いきや、呼び鈴(ブーブー鳴るやつ)渡されて、

  な、鳴らん・・ まだ鳴らん・・ (待てない関西人)

自分的に待てど暮らせど鳴らんから「壊れてんのんとちゃいまっか?」って
遠まわしに言いに行きかけた時、「ブー・ブー・・・」

食いかけたところで、「一応、撮っとくか。」
まぁ・・バーガーよりもポテトの方がうまかった、というオチでした。(笑
P1030124.jpg
それにしても、
この時期に、バイクできて、しかも外で食べるなんて・・有り得ない!
テラス席のしかも日陰ですよ?!

先日買ったブーツに、ダウンジャケット・・・冬装備で走ってきたのに、室内にいると暑いのは異常。



今日のメインは温泉

すんぷ夢ひろば

以前も来たことがあるが、
ここのお風呂は内湯も外湯も広くて、設備も最高です。

P1030128.jpg

しかもこの安さ。
(と思ったら土日祝祭日は¥800とちっこい字で、まぁそれでも安いけど)
10月から宿泊もできるようになったらしい・・。
P1030125.jpg

冷えるので、まだ日が高いうちにあがる。

ここから降りてきた道が、海が真正面に見えて個人的には大好きなポイントです。
P1030130.jpg

降りた道の名前は「ストロベリー・ロード」
なんともステキな名前。

もうすぐイチゴ狩りのシーズン。
キラキラの海を見ながら甘酸っぱいイチゴ、そして温泉・・。

P1030147.jpg


冬でも快晴の日が多い静岡はツーリングに最高の場所。

P1030137.jpg

3月にここにきて早や、9ヶ月。
このポカポカ日差しに随分助けて貰っている気がする。



5時前に帰宅してバイクを磨き、シリコンスプレーで保護。
そして、バッテリー外しました。


来年は、
・フロントスプロケ交換
・チェーン交換
・EGオイル&フィルター交換
・ブレーキオイル交換
・センタースタンド取り付け
・FUELCAP変更
・ハンドル端部カット
・リヤサス支持部分掃
・シートレール・・etc.

なんか、忙しいな(笑


あ、選挙わすれたw

住民票移してないから、投票用紙自宅に来てるはず(苦笑

でも、
いつになったらネット投票できるんだろう・・。












Posted by JIGEN 3 on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

yuipun says..."こんばんは♪JIGEN3"
昨日と今日は、比較的暖かくてバイク日和でしたね♪
静岡の海岸線イイですね!オイラも好きな場所です
2012.12.16 21:18 | URL | #B/6VgDws [edit]
Bonnie侍 says..."これはっ"
いや〜、いい天気だなぁ〜。
やっぱバイク乗ってどっか行くかなぁ〜。
で、
クシタニ行ってウホッ!
バーガー食ってウマッ!
温泉入ってアヘェ〜!
いや〜、いい一日だったなぁ〜。
と、いうコトでしょうか?
2012.12.16 21:19 | URL | #mQop/nM. [edit]
JIGEN 3 says..."yuipunpapaさん"
お疲れのようですね・・JIGENPAPAです(笑
今日は関東一円いい天気で暖かい日だったようです。
2012.12.16 22:00 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."ボニー侍さん どはっ! "
あっ!これはどうもどうも・・
いつもお世話になってま・・という営業担当な挨拶は置いといて(笑

今日は暖かくて、あの無法地帯快適ロード、THE新東名でぬゆわkm/h出しました。
って、どこがまったりツーやねんw

お風呂は癒しですね。
震災で被害にあった方々が「心から満足できるのはお風呂だ」って言ってたのが判ります。

そこでどうでしょう? 泊まりで満足しに・・・。

2012.12.16 22:05 | URL | #- [edit]
Ponnie侍 says...""
泊まりですよね〜。
ヘンなコトしないって約束していただけますか?
テレビ見るだけとかヤメテ下さいよぉ〜?

いきます…。
2012.12.16 22:48 | URL | #mQop/nM. [edit]
yuipun says..."タイトル修正しました!"
なぜか、フォームに残ってしまってた(゜o゜)
修正しました!JIGENPaPaさん(*^。^*)
2012.12.16 23:41 | URL | #B/6VgDws [edit]
とらきち says..."そこの・・・"
SAにレンタバイク屋さん
あるんですよねw

ハーレとか本田の700とか
乗ってみたいなぁ・・・

暖かそうだし
まだまだ乗れそうですね♪

レンタルピットしますよw
お出かけくださいな♪
2012.12.17 17:21 | URL | #- [edit]
falcon papa says...""
あれ~、なんだかpapa増殖中ですか?
すんぷ夢ひろば僕も好きです。
何回か経営変ってその度に安くなるんですよね。
今度行く時は誘って下さいよ。
2012.12.17 20:23 | URL | #SFo5/nok [edit]
JIGEN 3 says..."ポ、ポニー?侍さん"
すいません。
ボニー→ ポニー→ ポニョ・・だんだん小さくなって・・ぅぅ、プチン☆

変なことの意味が僕ちんには良くわからない。
ああ、たとえばマフラー改造して爆音で走ったりする人のことですね??

僕はそんなことはしません。
ポチっとな。
2012.12.17 21:22 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."yuipunさん"
papaさんに失礼なので、今回だけは
次回からは jigen JIJIで(笑
2012.12.17 21:23 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."とらきちさん"
そうなんですよ!
先着10名は格安っていうの見つけて、(その当時はまだ大型バイクを物色中)電話のみ受付だったので、電話したらすでに終了~w

あ、そんな。
他のと「乗り比べて「ああ、やっぱボンネで良かった」と。

ピットありがとうございます。
そこにいったらバイクいじらずに、とらきちモフモフしてそうです。

↑ あ。・・のことですよ(笑
2012.12.17 21:30 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."本家papaさん"
できてすぐに休場してましたよね。
再開してからさらに良くなったような。

ここの水着露天、お昼の快晴のときに入ってみたい。

今度はお誘いします。
一人で行ってすいません。
変なことされないか心配で・・←って、誰のことやねんw

2012.12.17 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/235-815817f6
該当の記事は見つかりませんでした。