JIGEN3の斜に構えた日々-。 

忍びよる 悪いヤツ

2012.12.18

bonnie侍(通称:ボ兄さん)に同じく、悪いヤツのサイトから”モノ”をポチりました。

はい、そのまま車検に通る正当なものです(笑


センタースタンドと
HBK133_8.jpg

MONZA PETROL CAP
HBK186_8.jpg

いずれも静的パーツ、いまさら珍しくもないか・・。
ただし、僕にとっては意味がある。この理由はまた後ほど。



実はオーダーしたのは12/10 先週の月曜日 

ただ、クレジットカードのverify number が間違ってたらしく、
「ペンディングになっとるよ。」 
ってメールがきて。


何回かトライして、購入完了できたのが今日。

オーダーcomplete


その間に日本は選挙がありーので、
なんと!たった9日でポンド£/円¥レートが4円近くも下落しとるではないか!

rate.jpg

今回のオーダーが TOTAL 246£ 
この金額で約 ¥1,000 の為替差損になる。
なんにもしなくても差損が出るとポチっとしにくくなるなぁ。


それにしても、政権が変わるとこんなにも経済が活気付くのですかね?
円安は日本にとって総合的に良い方向ではあるけれど。

野田政権が誕生した時に同じく、
株高も円安も、海外ファンドの一時的な「買い」のお祭り騒ぎに過ぎないかなぁと。



で、ここからが本題ですが。

忍びよる悪いやつ とは?

実は昨日から胃が痛い・・
職場で何人か ノロ にかかって休んでいる。

な・ん・か ヤ・バ・イ !? 


何年か前は家族でオエッチ、
正月に点滴打って、何も食わずに青~い面でくたばってたのを思い出す。

今日復活して出社したT君曰く、

「数日の潜伏期間があるらしいです」

・・・・

ノロでX'mas?! ヒェェ~‥(;゚艸゚)


厄年の最後の詰めになんかヤバそうな雰囲気がしてるんだよなー。




------ おまけ ------


オーダー画面でカード情報の訂正ボタンがない。

「どうやんの?」

ってメールしたら、以下の適当な返事が来た。 3日後にw


Send your card details again by using the "pay" option on our website.
Type 'pay' into the search box on our website and complete your details.
You will not be charged twice.


検索BOXに PAY って入力するんだじぇぃ
すると下のような SECURE PAYMENT OPTION が出っから
あとは”* 適当に処理”するんだぜぇw

* PAYMENT OPTION とパーツを買い物カゴに入れて再度購入手続きをします

おっと、2重請求はされないから安心するんだぜぇ~~♪

securepaymentoption.jpg


さてと。

風呂入って寝よ。


















スポンサーサイト

Category : BONNEVILLE
Posted by JIGEN 3 on  | 13 comments  0 trackback

13 Comments

yuipun says..."こんばんがヽ(^o^)丿"
センタースタンド!?
オイラのバイクテントの段ボールの中で眠ってます(-_-)zzz

オイラもその燃料キャップイイっすね!!オイラも悪いオジタマサイトでポチっとなぁ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!しちゃおうかなぁ~♪
2012.12.18 22:51 | URL | #B/6VgDws [edit]
Bonnie. The. Samurai says...""
ナルホドですね〜。
う〜ん…ナルホド。
本日は会議、飲み会で今帰路の電車内す。
明日は自由出勤にしました。
あれ!何の話しでしたっけ?
泊まり行きます。東横イン。
2012.12.18 23:40 | URL | #mQop/nM. [edit]
JIGEN 3 says..."yuipunさん、スタンドですよ(笑"
yuipun号はダンボールでぬくぬくなんですね~。

センスタはオイラにとっては必須なんですよ。
最初っから、つけてくれたらいいのにねぇ。

さて、年内に届くのか?届いても付けるヒマがねぇッス。
2012.12.18 23:54 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Bony・・Bo samu・・ って誰?(笑 "
YES,
なるほど~東横INでお泊りですかぁ。
昔はしょっちゅう利用してました。
いちおう東横カード持ってきたけど使ってないなぁ。

しかし、こんな時間まで大変ですなぁ、飲み会。

明朝目覚めたら、またラジコンヘリが転がってるかも~♪
2012.12.19 00:00 | URL | #- [edit]
Bonnie侍 says...""
今さっき帰宅しましたが、ラジコンヘリは持ってませんでした…。
空の弁当箱持ってました…。
早く来春にならね〜かなぁ〜。
しぞ〜か行きます。
2012.12.19 00:34 | URL | #mQop/nM. [edit]
ネロ says...""
着々と揃っていきますね。
ボンネはたくさんパーツがあって羨ましいです。

選挙と為替の関係は考えていませんでした。
ちかぢかeBayで買い物予定なんですが…

でももう買っちゃいますね(笑
2012.12.19 21:05 | URL | #- [edit]
とらきち says..."手ごわそうな・・"
海外通販^^;
未だに手がでません
もっぱらセカイモン眺めてます

風邪の予防は うがいと手洗い・
お酒はほどほどにして
早めに寝るこってす(^^ゞ
2012.12.20 17:49 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."ネロさん"
こんばんわ。
パーツがあるのが前提でボンネを買った・・というぐらいです(笑

アフターが充実してるとお金がかかって大変です。
あまり頭使って工夫したりしなくなるので楽チンです。

今年はもなにもしない、って決めました(*≧m≦*)
2012.12.21 00:19 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."とらきちさん、既に・・"
海外通販は最初のしきい跨げば、、あとが恐いです(笑

とらきちさんが跨いだら、すごいことになってしまいそうですね。

実は、、胃が痛くて会社行ったけど早退しました。
今日は掃除と忘年会だったので。

なんだろう? 
ウイルスでもなさそうだし、下痢でもないし。
落ちてたもの食ってないし??

2012.12.21 00:22 | URL | #- [edit]
Bonnie侍 says...""
フューエルキャップって変えてる方をちょいちょい見かけなますが、なかなかいいお値段しますよね。何か決め手になる理由があれば、ポチなんですけどね〜。ちなみにおいくら?
ワタクシ、パーツ以外のポチポチが激しくなってきており、そろそろ危機的状況になってきました…。買い物禁止、ポチ禁止。
2012.12.21 08:28 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."侍さん"
CAPはセンスタのついで。。だったんですが、値段的にはセンスタといい勝負?ですね。 同じ製品なのに、この悪そうなサイトが一番お得で、倍半分ほど値段違います。

僕のはCAPにやや問題がある?ようで、また記事UPします。

今日は自宅に帰ってきましたが、忘年のヘベレケ酔っ払いが駅にいっぱいいました(笑
2012.12.22 01:40 | URL | #- [edit]
roadmanbo says...""
楽しみですね。この時期(クリスマス)、郵便事情は世界的に滞ってるから、もしかしたら、来年になってしまうかもしれませんね。
ボクもモンザタイプのフューエルキャップつけてますが、メーカーが違いますね。コレ、位置決めの方法がメーカーによって違います。でも、コレ便利ですよ。パチっ!で開けられるから。
2012.12.24 09:05 | URL | #AGWdSYDM [edit]
JIGEN 3 says..."roadmanboさん エゲレスから届いたけど"
昨日電話かかってきまして、「DHLです、¥1000いります」と。

僕も来年かと思ってましたが、早い! でも、今自宅なので受け取りできないんです。

配達はいないときに来るっていうジンクス、僕の場合はほぼ100%の確立で当たってます(苦笑
タンクキャップはroadmanboさんの実車みて決めました(笑 パチン、パカっ!に期待してます。

2012.12.24 10:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/236-cc232b72
該当の記事は見つかりませんでした。