JIGEN3の斜に構えた日々-。 

来年の妄想

2012.12.22

金曜の夜。

ちょうど一カ月ぶりに自宅へ。

駅にはたくさんの忘年酔っ払いがいて、電車内のボリュームもやや大きめ・・(苦笑

IMG_3403.jpg

pm11時前、自宅近くの駅に到着。

いやー!寒いです! 関西。
ヨメサーンとの普段のメールで気温の違いを感じてはいたのですが、
この「痛い」寒さは体感しないと判らないです。
しかも時雨れてるし。

自宅へ帰る途中、
モスで晩メシ食って、深夜まで開いてる本屋に立ち寄るっていう定番コース。


そこでいつもの通りバイク雑誌をパラパラ・・

GOGGLE (ゴーグル) 2013/01に、ぐっさんとVANVAN200が載っていた。

IMG_3405.jpg




今のボンネを買う前に乗ってたチビコロバイク。

IMG_2197.jpg


ちょい乗り&カスタムメインのつもりで買ったけど、
結局、テントを無理やり積んであちこち行ったなぁ。

P1010484.jpg

燃費は40km/L近いし、砂浜でも林道でもどこでも入っていける、

IMG_2466.jpg

故障もほとんどないタフさは、旅バイクとしてはなかなかの実力だった。

ころりん としたデザインで街乗りでも違和感なく、
軽い取り回しでヨメもたま~に乗ったりして。

こういうバイクって最近少ないなぁ。って思った。

 
翌日。

午前はちょっと打ち合わせがあって、
帰りに岡の上にあるパン屋さんで遅めのお昼を買う。

IMG_3409.jpg

IMG_3411.jpg

ここのパン屋の栗シナモンパイが最高にうまし!
買ってすぐに外で立ち食い。
IMG_3410.jpg


そして、LOGOSショップに寄ってぶらぶら。

IMG_3412.jpg

ホンの数年前はアウトドアーなんて、
バイクにテント積んでキャンプなんて、て~んで興味なかったのに。

人は環境で変わるモンです。


旅バイクと旅好きな人達、
行きたい場所も一気に増えた年末。

さてと・・・、来年の妄想をしつつ、しぞ~かでも関西でも楽しみが増加中です(笑

全てが順調ってわけにはいかないけど、モチベーションをあげて人生楽もうっと!











Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

roadmanbo says...""
ずーっと以前、まだリターンして無い頃、このバンバンはいいなあ、って眺めてました。これでキャンプツーリングも楽しそうですね。
2012.12.24 09:00 | URL | #AGWdSYDM [edit]
JIGEN 3 says..."roadmanboさん/バンバンは"
バンバンは意外にパーツが少なくて、流用 楽しんでました。

故障が少ない理由は、余計なものが付いてないってことなんですよね。
バイク買った値段以上にお金がかかってしまうって、ヘンタイです、ヘンタイ(笑
2012.12.24 10:17 | URL | #- [edit]
falcon papa says...""
僕も昨年までまさかバイクで真冬にキャンプやろう!と
自分が言い出すなんて想像もしてませんでした(笑)
たしかjigen3さんは冬用の寝袋を持って居たような?
真冬にキャンプやりますんで近場ですけど如何でしょうか?
一緒にヘンタイ道を歩みませんか?
2012.12.26 00:04 | URL | #SFo5/nok [edit]
JIGEN 3 says..."falconさん M男キャンプ?"
falconさん、幹事ごくろうさまです。

キャンプいいなー!

1/19あたりは一年分のお金(予算編成)で(¥∀¥)アヒャヒャ~です。
今のところ保留で。翌週1/26ならOKだと思います。
お誘いありがとうございます、行けそうなら連絡します!
2012.12.26 08:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/237-a344784c
該当の記事は見つかりませんでした。