JIGEN3の斜に構えた日々-。 

食っちゃ寝 ルーチン

2013.1.2

食って寝て・・・ゴロゴロ・・
すでに目覚めがお昼前っていう生活。

一年の計は元旦にあり  (゚∀゚)アヒャヒャ~


大晦日には、年越しそば食いました。
にしんそばです。 
むちゃくちゃうまいです!

IMG_3461.jpg

あけおめ~。
比叡山より新年の日
雲が邪魔していい感じの後光がさしてます。

IMG_3462.jpg


で、嫁さんが頑張って作ったオセチをありがたーく頂く。
この地方では、お雑煮は白味噌で、お餅は丸い。 
潔白に争いなく っていう意味らしいです。

P1030245.jpg

付け合せ(って言うんか?)はそれぞれ
数の子:子孫繁栄
黒豆 :マメに暮らす
ごまめ:豊年豊作

食べる前に、それぞれが今年の抱負をそれぞれ言います。
オラ:仕事のテーマを軌道に乗せる
ヨメ:テニス○○カップで全国大会優勝
息子:勉強頑張る →?? → 将来やりたいことを見つける

変更しました、
無理やり言わせました。

そして何気にヨメの目標が一番高いです (゚∀゚)アヒャヒャ~




お祈りしてきました。

ここの神社は特殊な神さんで、自分とは何かと縁がある不思議な神社です。
ちなみに、神主さんはDIYが趣味です。

IMG_3467.jpg

おみくじ引いたら「大吉」でした。
全員「大吉」でした。 

ちなみに、
おみくじに「大凶」なんぞいれてやがる 入れてる神社には二度と行きません・・


帰りにラーメン食ってきました。
辛口白ゴマスープの柿ポリフェノール麺。
むちゃくちゃ旨くてスープ飲み干しました。

IMG_3458.jpg

健康にいい 
とのことですが、体にいいはずがありません・・・。

と、ここまでは毎年同じルーチンです。
日本中の人がほぼ同じルーチンで暮らしてるハズです。


食ってばっかりはイカン~!
ってことで、燻製をやりました。

サクラスモークウッドに、ヒッコリーのチップを少々・・
P1030235.jpg

百均で買ってきた箱を加工して、トレイをセットすれば
簡易スモーカーの出来上がり

P1030240.jpg
チーズやハムなどをぶちこんで、蓋をして4時間いぶします。

人が少ないのをいいことに、アパートの玄関で。
煙モクモク・・・普段だったら「火事?」って大騒ぎです。


おかげで玄関が燻製臭くなり、魔よけ効果でいい感じです。
隣の玄関も魔よけ効果がついてるに違いない。

正月早々、近所迷惑はなはだしいです。

お隣さんが帰ってきて気づく前に何か差し上げようかと思ってます。

もつろん、燻製・・・

…(´・_____ゝ`)プーーーーッ!


さすがに、ここで作った自家製です とはいいにくい・・・







スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Heart says...""
今までとは全く違う年末年始を過ごして
おります。

妹が徒歩5分のところに
引っ越してきたんで、おせちも全部お任せして、私は食べに行くだけ。楽してますw

家のお雑煮は、鶏だし醤油で焼かない丸餅
関東に引っ越してきた時は丸餅が売って無くて探しまわりました(笑)

欲を言えば…
正月休み無しで仕事ってのが無ければ
もっと楽しいんですが(´д`)

簡易スモーク良いですね~
キャンプにも使えそうです
テント設営して簡易スモーク始めたら
夜の宴までにイイ感じで出来上がりそう♪

あ、私はキャンプはしませんけどwww

2013.01.02 13:52 | URL | #9ddgPdqs [edit]
JIGEN 3 says..."Heartさん"
あけおめです。

今年は違う正月・・
うちもちょっと場所変えてって思ってましたが、高いのでやめました(笑

丸いお餅、、そう!四角い切り餅しか売ってない!
ついでに白みそも売ってない。
場所が変わると食材が変わるのも面白いですね。

食っちゃ寝生活もそろそろ、、、
ジョギングしようと思ったら雨降ってきました。
↑あ、マジですよ(苦笑
2013.01.02 16:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/244-b22d8b19
該当の記事は見つかりませんでした。