JIGEN3の斜に構えた日々-。 


STOCK その後1

2013.1.11 0:15

1/7の記事に書いた、↓コ・・バ・オ。

本日、ストップ高でした。
買われた方、おめでとうございます。

kosumo1.jpg

1200円で買って、1,500円で売る。

売買単位は100株なので、
120,000円で買って、150,000円で売ると+30,000円
200株だと、この倍。

過熱気味のバイオ関連、
明日も騰がるでしょうが、欲張ると振り落とされます。



たまたま当るときもあるし、当然、ハズレもある。
全て自己責任の世界。

有料の記事を読んで、政治経済のニュースに敏感になって、
四季報を買ってチャート分析して銘柄を絞る。

お金に効率よく働いてもらうには日々是勉強です。

そして、そういう勉強をほとんどの人はしていません。
パチンコや宝くじは、個人的には確立の低い「楽なギャンブル」だと思います。

欧米に比べて安定した貯蓄を好む。のも日本の特徴です。
(この貯金があるから国債を発行しまくって、日本は世界有数の赤字国)
事実、海外からの投資がないと日本の株価はほとんど上がりません。
昨年の夏は取引の少ない、閑散相場といわれてました。
日本企業は海外の投資家に支えられているのです。

と、あんまり書くと怒られますので、今日はこの辺で(笑




そういえば・・・
 ↓ も出来高が増加、移動平均線もいい感じです。

nms1.jpg

中国の反日運動の影響もありましたが、2月の決算発表が楽しみです。


マイルール厳守、自己責任で・・・ね。


なーんて、エラそうなことかいてますけど、
まだ始めて2年半のペーペーちゃんです。

精進します。

おやすみなさい・・。















Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とらきち says..."ほほーw"
お金も有効利用しないと
世界から見放されますね・

ずいぶん以前に
通貨機構からレットカード
出されちゃってますし・・・

ところで路線が離れてますが
静岡キャンプはいかがですか?
(^^ゞ
2013.01.11 19:35 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."とらきちさん"
お誘いありがとうございます。
すいませんが、当日はちょっと行けそうにありません。

falconさん、ご参加の皆さんともお会いしたいですが。
Mなレポをお待ちしています(笑

最近、ブログもバイクから距離離れてますね。
生活には近いのですがw

そういえば・・・、
僕のブログってバイクメインではないのかも・・(゚∀゚)アヒャヒャ~









2013.01.12 00:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/253-80bac7b5
該当の記事は見つかりませんでした。