JIGEN3の斜に構えた日々-。 

お参り 兼 同期の新年会

2013.1.13

毎年恒例、同期の連中と お参り&新年会。

自分は静岡から参加、
2人は海外赴任中で欠席、
一人は二日酔いで欠席w (゚∀゚)アヒャヒャ~

早生まれの一人は後厄払い、
その他(笑 は、厄抜けでルンルン♪ だけど、神妙に。

P1030317.jpg


それぞれ専門分野も職場もバラバラだけど、年に数回、ゆる~く集まる。

新入社員研修の、行きの寝台列車で初めて会ってから20年来の付き合い。
会社の寮で生活してたから、お互いの過去の遺産を知ってる(笑
P1030318_1.jpg

腹割って話せるのはこいつらだけです。

全員、技術屋の「○○士」
技術と責任。
もう、後輩に伝えていく年になってしまいました。

そして、人間ドッグの話題で盛り上がり・・w

個性的な連中だけど、自分も変だし。
皆な車が好きなので趣味も合う。



F氏のベスパ100 
見た目ボロイがエンジン快調な通勤快速仕様。

P1030322_1.jpg

これってバーエンドウインカーなんですね。
だから前も後ろもウインカーがついてない。

シンプルって、やっぱりいいな。



じゃ、また会おう。









Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

falcon papa says...""
僕は自営業を始めて10年以上、その前も大きな会社に
勤めた事がないので同期と言うのが居ない。
お互いの仕事を理解している同期の仲間、羨ましー。

若い頃、健康診断や病気の話ばかりしているオッサンを
冷ややかな目で見ていたのに最近仲間で集まると
その手の話題も当たり前になってきている。
心は成長してないのに、体はオジサンになったなぁ~!っと実感。
2013.01.16 04:00 | URL | #SFo5/nok [edit]
JIGEN 3 says..."falconさん"
健康の話=歳 ですよね(苦笑

僕は幼馴染がいないのですが、そのかわりに同期の連中とは長いつきあいです。
すでに人生で一番長い。

集まると、仕事の近況やら、最近どこそこに行った。という話。
誰かの悪口や噂話のたぐいは不思議としませんね。昔の武勇伝はいつまでも言われますが(笑
実にいい仲間です。
2013.01.16 21:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/255-a3fa19c6
該当の記事は見つかりませんでした。