JIGEN3の斜に構えた日々-。 

ちよこのため、息子のため

久しぶりにバフェィに行ってきました。

我が家は外食にはそう行かないんですが、

出るときはオレっちが言い出しっぺで

行く先は、 ヨメさんか、 息子が決めます。

お、オレの意見・・・・?

とりあえず、まとめ役に徹します、ハイ。


今日はデザートもがっつりって意見を尊重して


チョコレートファウンテン




ここも何度かきてるので

慣れてるというか勝手知ったるというか、

ただ単品で食べるんじゃなく、

いろいろ組み合わせて、おじりなるにするのが楽しい。

たとえば、

アイスコーヒーの上に生クリームトッピングしたりとか。


んで、息子  がデザート作ってくれるというので

お言葉に甘えてオーダーしたら

こんな甘いの作ってくれました。




アイスの上に溶けたチョコが固まったパリパリ感。

何層かに分かれていて、フレークを掘り出したら

その下に甘酸っぱいクランベリー。

なかなか上手に作ってくれます。


親としては パティシエになって頂けたらありがたい。

試食はワタクシがどーんと引き受けよう。


はてさて。


今日ここに来たいと言ったのって


だれだったかな?



スポンサーサイト

Category : グルメ
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/26-198d13ed
該当の記事は見つかりませんでした。