JIGEN3の斜に構えた日々-。 


大涌谷

2013.1.26

冬の大涌谷

P1030398.jpg


お昼前、冷たい強風吹きすさぶ中、出発。

「さぁ行こう」
とエンジンをかけたら、ポタポタガソリンが。
またしてもキャブのオーバーフローw

今晩泊まる予定の宿にキャンセルの電話をして、キャブをばらす。
ちょいちょい、っと細工して直りました(笑
で、「やっぱ泊まる」って電話して出発。

裾野ICで降り、ナビが「行け」という道。
すさまじく山奥で、だんだん細くなり。
車一台通れるかどうかの幅、しかも雪・・。

P1030390.jpg

いきなり箱根スカイラインに出た。

P1030391.jpg

チェーン規制がないのを確認してきたけど、
この先はさらに雪深くなり‥(;゚艸゚)ヌォォォ~!! って言いながら走ってました。

大涌谷に到着。
渋滞なし、車の駐車場も空いてました。
バイクは駐車無料。
P1030411.jpg
でも、駐車場に入れないので路肩の空いてる所に停めます。 
って、停め放題(笑

バイクで来てる変態なんか俺意外にいるわけねぇぇぇ。



硫黄のにおい
P1030400.jpg

気温はほぼ0度
湯気の勢いMAX!  強風にあおられてすごい迫力。
P1030407.jpg

ゆっくり見たかったが、あまりにも寒すぎて下山。

P1030403.jpg

富士山、こちら側だと雪帽子が大きい。

P1030409.jpg

黒たまご 5コ入り500¥を買って震えながら1コ食べた。
名物は、そこで食べるからおいしいんですよね。

IMG_3535.jpg


今日の宿は、B&Bパンシオン箱根
大涌谷から10分ぐらいのホテル、というか、研修所みたいな所にチェックイン。

P1030413.jpg

一人で寝るだけなら充分。
P1030393.jpg

夕方4時、貸切状態の大浴場でドボンと浸かる。
冷え切った体が溶解されていく、至極の時。



駐車無料、
コンビニまで徒歩10分ぐらい。

持参したWIMAXは部屋でもなんとかつながった。


朝飯付きで、2千円ちょっと。

安っ!!(゚∀゚)

こうやって無理やり出かけるのは
週末にひとりんアパートの部屋にいると、憂鬱になるのだ。

というわけで、来週は・・・?

鎌倉の激安宿に決まりです。(笑

寒くてもいい、晴れますように。

いや、できれば暖かいほうがイイ・・・。































Posted by JIGEN 3 on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

falconpapa says...""
今日は風強かったですね~、
黒タマゴは寿命が延びるんですよね?
そこで周りを見渡すと皆必死で食べてる!
長寿大国になる訳ですよ(笑)
2013.01.26 19:40 | URL | #SFo5/nok [edit]
JIGEN 3 says..."falconさん、風はトモダチ"
大涌谷では、ちょーチメたい風がビュービューで。 みんなキャーキャー言ってました。そんな観光客の皆さん、バイクできてた僕への視線は尊敬の眼差しでした。いや、「よーやるわ」って眼差しでした。
2013.01.26 20:07 | URL | #- [edit]
Bonnie侍 says...""
あっ、ここは行ったコトありますな。
タマゴしか記憶に無いですが。たしか、駐車場から軽く山登り?だったような。
来週は鎌倉ですか…。
偶然ですね〜。
2013.01.26 20:28 | URL | #- [edit]
yuipun says..."今日は軽く雪が舞ってた!"
コンバンガ―♪JIGEN 3さん
オイラも乗りましたよ!
娘がひさびさにバイクの後ろに乗りたいというので、1時間位タンデムで近場を走行しました。余りの寒さでしたが娘が楽しそうだったから、今度は少し遠くにいってみようかな!!
2013.01.26 21:43 | URL | #B/6VgDws [edit]
Heart says...""
ベッドの向きが気になる。って…ソコ?w
2000円は激安ですね~

大湧谷は行ったことあります。
車でですが(笑)

ふむふむ…来週末は鎌倉ですか。
オイル交換もしたし
天気が良ければ出撃しようかなw
2013.01.26 21:46 | URL | #9ddgPdqs [edit]
JIGEN 3 says..."Bonnie侍さん"
タマゴ、バカ売れでした。卵売りのオジサンばっかりでした(笑
プチツーですが、お風呂もセット、宿泊もセットです(笑
来週は鎌倉です、偶然です・・・か??
2013.01.26 21:57 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."yuipunさん"
娘さん、スゲー!(゚∀゚)
雪のちらつく中、おとうちゃんのバイクに乗りたい!と?
なんか、いいなー、そういうの。

今度いっしょに走りましょうよ。娘さんタンデムで!(笑
2013.01.26 22:01 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Heartさん"
そう!ベッドの向き!あと、扉の開き方向が・・狭っ!

さっき夜道をコンビニまで歩いてきましたが、月夜にあちこちから出てる湯気がすんごい雰囲気良くて。
箱根はなんとなく食わず嫌いでしたが静かでいい所です。
ふらっと1時間ちょいだし、またこようっと。

鎌倉、出撃されますか?
囲炉裏を囲んで知らない人達と。っていうのが、実はちょっと楽しみです(笑

2013.01.26 22:08 | URL | #- [edit]
Heart says...""
囲炉裏を囲んで…

参加させていただきます。

激安宿、もう一部屋抑えといて下さいw
2013.01.26 22:26 | URL | #fjIJp6AA [edit]
JIGEN 3 says..."Heartさん、いっぱいです"
今、予約サイト確認したら、2FLの女性フロアはすでに予約でいっぱいでした・・w
昨日まで空いてたのにとおもったら、日曜日に節分もちつきイベントをやるらしいです。
http://ameblo.jp/kamakuraguesthouse/entry-11457142984.html
男性フロアはまだ3人空いてるけど、、さすがに、、ですよねぇ(笑


2013.01.26 22:39 | URL | #- [edit]
Heart says..."見ました"
どこの旅行会社から検索しても空室無しw
しかも20時以降は宿泊者以外、出入り禁止(笑)

健全過ぎるw

2013.01.26 23:53 | URL | #9ddgPdqs [edit]
Bonnie侍 says...""
偶然、、、。
その日はウチにいます(笑)
その施設はザコ寝ですね?
ワタクシはちょいとキツイ。
超人見知りで、しかも他人(全く知らん人)のイビキとか寝息とかダメなんですよ・・・。
実家が横浜ですんで、鎌倉あたりは比較的近場という感覚ですね。とはいえ通過はするがあまり散策したことはないです(笑)
土曜日だけ合流しよっかなぁ~。

って、誘われて無いナ(笑)
2013.01.27 10:09 | URL | #BejLOGbQ [edit]
JIGEN 3 says..."Bonnie侍さん"
超!ザコ寝です(笑
耳栓して寝ますので。って他の人に迷惑かけてるかも?
土曜日はノープラン、昼過ぎに宿に荷物置いて、天気よければ逗子葉山から三浦海岸の海沿いを流して、そこでしょうが城門ラーメン食って戻ろうかと。流すのにいい所知りませんか?
ご都合よければご一緒に!ドタキャンOK(笑。
あとでメルアド送りまーす。

2013.01.27 20:34 | URL | #- [edit]
Bonnie侍 says...""
城門ラーメンってなんだろ?
そりゃ、どこで食えるんすか?
わたし疎いな〜。
とりあえずメアド下さいな!
2013.01.27 20:44 | URL | #- [edit]
Heart says...""
囲炉裏を囲んで…は無理確定(^^;

土曜ツーリング、
迷惑でなければ参加希望てす(笑)

2013.01.27 22:11 | URL | #9ddgPdqs [edit]
JIGEN 3 says..."Heartさん、OK"
Heartさん、今回は残念です。
ツーリングはもしかしたら二人だけかも?ボ兄さんくる?
それよりも・・、土曜日、雨なんすよ・・。
雨降ったら行きませんけどw
2013.01.27 22:21 | URL | #- [edit]
とらきち says..."週間バイクTV・"
出てましたね鎌倉のお宿w

箱根でも格安の宿ってあるんですね・

キャンプもいいけどお宿泊もいいなぁ
(*^_^*)
2013.01.28 13:59 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."とらきちさん"
片道80kmの道のりですが、お風呂入ると戦意喪失なんで・・なかなかいい宿でした。超軽装で身軽です。また行きます。

週間バイクTV?って番組ですか。静岡では放映されてませんけど、多分w
って、あれ?とらきちさんTV見ないんじゃ・・・(笑 
バイクの旅番組は別ですよね、やっぱ。
2013.01.28 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/263-508c39de
該当の記事は見つかりませんでした。