JIGEN3の斜に構えた日々-。 


流用カスタム その2 ハンドルバー

2013.2.9


僕のボンネのハンドルは買った直後に、ハリケーンのハンドルに変えていたが、
旧車っぽい風格が好きだけど、プルバックがやや多すぎ(手前すぎ)てスポーツらしくない。

で、こちらの某国産バイクのハンドルバーが流用できそうなので買ってみた。
送料込みで¥4,000弱

↓ ポジションの比較
P1030546.jpg

今のハンドルはグリップが手前でポジションは楽だけど、
バイクを押すのが力学的に、ちとツライ。
P1030547.jpg


交換後


スリムで

P1030559.jpg

低くすぎない

P1030549.jpg

なんか、
幅と高さのバランス良いね(゚∀゚) 

P1030551.jpg



このハンドルを買う前はスラクストンの純正ハンドルを流用しようかと思ったが、
ほら・・ポンド/¥が・・。

理想は、バーハンでも、Mバーでもない、
ボンネ純正よりやや低いポジション。

こいつはドンピシャ! 
P1030558.jpg

ハンドル目いっぱい切ったときのタンク隙間はこんな感じに調整。
P1030548.jpg

ちょっと乗ってみたけど、やや前傾ポジションになってバイクとの一体感が出た。

手首の負担もあまりないし、長距離でも大丈夫そうだ。

うん! これでいこう。














Category : BONNEVILLE
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

motor-moto says...""
今までつけていたクラシカルなのはハリケーンのなんでしたっけ?カッコイイって思ってました。ということで僕的にはそっちが気になります(笑)
プルバックライザーつけるか、プルバックハンドルにするか、ちょっと悩み中。
今のW1も大好きなんですけどね。
2013.02.09 19:23 | URL | #pnrqR8UA [edit]
JIGEN 3 says..."motoさん"
外したものはハリケーンの「80クラシック」です。 あっ!そうだ。 これ、使われますか??差し上げますので、もしよければ使ってください。僕はもう使わないので。両端を15mmほどカットしてますけど。
2013.02.09 19:41 | URL | #- [edit]
motor-moto says...""
とんでもない!いつか自分で手に入れます!
またこのハンドルが恋しくなる日が来ますって(笑)
2013.02.09 21:20 | URL | #pnrqR8UA [edit]
JIGEN 3 says..."motoさん、ハンドル"
恋しくなるとき・・くるんでしょうか(苦笑 うーん、多分こないような・・。 
では、他に欲しいって方がいたらもらって頂く事に・・多分いないようなw
2013.02.09 21:35 | URL | #- [edit]
roadmanbo says...""
こんにちは。
このハンドル、良い感じですね。データはありますか?(幅、高さ、プルバック)。
2013.02.10 17:30 | URL | #AGWdSYDM [edit]
JIGEN 3 says..."roadmanboさん、ハンドルは"
えーと、このハンドルが何用なのかはまだ明かせないのですが・・。(なかなか市場にでない諸事情)

幅:700、プルバック:150、高さ:不明(30ぐらい?)

今日、西伊豆の峠を走りましたが、なかなかいい感じでした(笑


2013.02.10 18:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/274-b694da1c
該当の記事は見つかりませんでした。