JIGEN3の斜に構えた日々-。 


西伊豆トコトコ

2013.2.10

今日はいいお天気  !

お昼前からぶらり西伊豆へ。


バイクでしか入り込めないこのお気に入りの場所。
ちょっと外国っぽい? 
・・コテコテの駿河湾ですw
P1030563.jpg

いつもの場所で、ミカンを買って

P1030565.jpg

眼下に海を見ながらくねくね道を走って、
土肥にきました。
P1030587.jpg

足湯と手洗いの湯。
手洗いの湯はかなり熱くて5秒以上触れない・・・手、洗えマセン。
P1030588.jpg


花時計公園の土肥桜。

P1030579.jpg

開花ちらほら・・・
P1030576.jpg

来週辺りはいい感じになってそうです♪

P1030582.jpg


それにしても、ここの公園は波の音が聞こえて
静かで、とっても居心地がいい。
コーシーを飲んでしばしボケーっと。
P1030583.jpg


西伊豆は車が少なく、景色が綺麗。
道がくねくねで一部細いところがあるけど、バイクなら楽しい。
ひとりんアパートから3、40分で駿河湾ごしに富士山が見える場所に来れる。
ちょい乗りに丁度いいコース。
P1030599.jpg


ところで、
昨日変えたハンドルポジションで、伊豆の峠道はかなり走りやすくなった。
でも路面の突き上げをダイレクトに受ける感じがちょっと恐い・・慣れたけど。
P1030608.jpg

今日は本当に気持ちよかったー!

かすかな春の陽射しを受けながらまた海沿いをトコトコ走って、
うどん食べて帰宅。

季節の移ろいのありがたみを感じれるからいいんよね、バイクは!



走行距離:173km 
給油  :7.5L 
燃費  :23Km/L






Posted by JIGEN 3 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Heart says...""
いつもミカン買う場所…
なんか見たことあるな~
西浦みかん?

土肥の象牙会館?で売ってる桜餅が好きですw
2013.02.10 20:56 | URL | #9ddgPdqs [edit]
JIGEN 3 says..."Heartさん、Σ(゚Д゚;)ギクッ!"
そうです、西浦みかん。
|Д゚)コソーリ・・・あとつけてましたね。

象牙会館は行ったことないですが、その横のお土産やさんは結構混んでました。
ってなんで!? 
こんなローカルなとこ良く知ってるんスか(笑


2013.02.10 21:22 | URL | #- [edit]
good freedom says...""
相変わらず単身ライフ満喫ですねw

しかしバイクという素敵な趣味があってうらやましい!

この季節見ているだけで寒くなりますよw
2013.02.10 21:41 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."goodfreedomさん"
単身ライフ・・週末にひとりんアパートに閉じこもってると気が変になりそうで(笑

この英国製の出来のいいバイクはメンテ&カスタム&ツーリングで、僕をヒマ人にしてくれません。

(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


寒くなんか、、ないですよ・・・w 
ただ、走って帰ってからの風呂が恋しい、それだけ。


(;T;ж;T; )ブフォォ!!


2013.02.10 22:34 | URL | #- [edit]
Heart says...""
そうそう、象牙会館横のお土産屋?さんw

伊豆は何度も車で行ってるんで、
ローカルな場所も割と解ります(笑)
2013.02.10 22:38 | URL | #9ddgPdqs [edit]
nao says..."ええなぁ~~~^0^"
3、40分でそんな素敵な場所に行けるってめちゃ羨ましいんやけど~^^
西伊豆は一回しか走った事がないけどまた走りたいと思ったコースです!!
ええとこ教えてね~~~^0^
2013.02.10 23:03 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGEN 3 says..."Heartさん"
怪しい金山がどうとか、っていう場所の横ですね(笑
観光地的なお土産は買わないんですけど、いや、買ってるかも?
Heartさんおすすめの「それ」、今度買いにいってみよ。
明日か、再来週か(笑
2013.02.10 23:30 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."naoさん、ええやろ~~~^0^"
内陸の、しかも冬はさむーい所で育った僕は、この静岡の冬が天国ですよってに。
おかげで魚嫌いがのうなって海鮮丼をほんの10分で食いに行ってしもうとるんです。

あっ(゚∀゚)! すんまへん(笑
 
でも東海地震がw 津波が・・(゚∀゚)アヒャヒャ~





2013.02.10 23:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/276-f8383f33
該当の記事は見つかりませんでした。