JIGEN3の斜に構えた日々-。 


薩った峠にきんさった

2013.2.11

相変わらず、そこそこの近場をうろうろ。

今日はよくTVにでてくるあの景色。
「薩った峠 (さったとうげ)」に行って来た。


ここへの道が判らず、迷いに迷って到着。

P1030648.jpg

到着したものの、狭い駐車場はいっぱいで。
特に感動もなくさっさと退散w


峠の道中、草むらに無造作に売られていた
みかん と ぽんかん
P1030644.jpg





それよりも、
ここへくるつもりで静岡側から上がった山道。
得意の方向音痴炸裂! で、山一つまつがえた・・(゚∀゚)アヒャヒャ~
P1030639.jpg

みかん農道のため、地図にない道。

車一台が通れるだけの農道でも、バイクならどんどん進んでいける。
「大丈夫か?」と不安になりつつ(笑 
(実際、何度か行き止まりに遭遇)
P1030631.jpg

観光とは無縁の静かな山のミカン畑
お天気よくて気持ちいい、こういう所の方が好きだ。
P1030627.jpg

農園でたまに見るのは老人ばかり。

ミカン農園って後継ぎがおらんのかな。
こういう生活って、憧れるんやけど。

景色のいい道沿いの階段に腰掛けて、
ひなたぼっこしながらお弁当食べてるお爺ぃちゃんが印象的でした。

今度はお昼弁当持ってこようかな。

えーっと、ちなみに。


ここにもう一回行きたいのですが、行けません・・w


_________________

走行距離:78km

この連休中の海沿い走りでシオシオになってるバイク、
帰宅後に水で洗って磨いた。






















Posted by JIGEN 3 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

とらきち says..."のんびりツー"
も いいですねw

海沿いは風強いですか?
道路とか凍ってないですよね?

キャンプ場はやっぱり
黄金崎かなぁ・・・?
なんて思ってますが
jigen3ちから近すぎ??
2013.02.11 19:57 | URL | #- [edit]
ゆいぷん♪ says..."コンバンガ~♪JIGENパパさん!"
いや~!いつ見ても薩埵峠の景色♪最古!?最高だぜぇ~!
学生のころ、由比の友人とノ―ヘルタンデムでバブ2乗りまわしたなぁ♪
2013.02.11 23:00 | URL | #B/6VgDws [edit]
JIGEN 3 says..."とらきちさん"
今日はちょっと風ありました。
皮ジャン着込んで信号待ちしてると日差しがちょっと暑いぐらいで、小春です。

黄金崎、行ったことないけど海岸沿いを走ると結構遠いですね。

土肥のキャンプ場、横通ったときにちょっと見たけど、やめといたほうがイイです(苦笑

2013.02.11 23:14 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."ゆいぷんさん、まいどでんガ~な♪"
いつ見ても薩った、って(笑

ここは農道だからノーヘルでもOKなんですかね?(←イヤイヤ、アカンやろw

ガードレールがない細ーい急斜面はちとビビリましたよ。
ただ山の上から見る景色は最高にいいですね、ここ。

2013.02.11 23:18 | URL | #- [edit]
うちやん says...""
私も薩った峠へ行ったときは道に迷い、農作業をしていた御爺さんに道を聞いてようやくたどり着いた記憶があります。
でもその日は、富士山が曇って見えませんでした。
2013.02.12 14:03 | URL | #/HbjgtQ. [edit]
falconpapa says...""
あらー昨日は天気が良くてサッタ峠から富士山もバッチリでしたか~、
体調がイマイチだったのでバイクは諦めたんですけど、乗ればヨカッタ(後悔)
ハンドルバーいい感じですね、すごく気になりますw
僕も交換したいと思いながらノロノロしてたら、ポンドがアレで・・・いまだ決められず・・・です(笑)
2013.02.12 23:37 | URL | #SFo5/nok [edit]
JIGEN 3 says..."うちやんさん"
ここって、有名なんですよね・・。あんなに小さいPにわんさかと集まってました(苦笑 それにしても、道が細くてくねくねで車だったら行きたくない場所ですね。僕はもう行きませんケド(*≧m≦*)

2013.02.13 00:27 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."falconさん"
あらら、、体調大丈夫ですか。
多分辛いもモン食ったからでしょう。来週もう一回食えば直りますよ、ええ!

ハンドルは手曲げで作れるんじゃないですか?falconさんなら。
んで、エゲレス人に売りつけると。。。。(゚∀゚)
あ、円がアレだから嬉しくないな・・。

2013.02.13 00:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/277-917c7359
該当の記事は見つかりませんでした。