JIGEN3の斜に構えた日々-。 


桜の香りと波の音

2013.3.9(土)

週末 晴れ!   
降水確率0%!
しかも、朝から暖かい! 

待ってました。
出かけるっきゃないでしょ、バイクで!

実は、今週ずっと 「ああ、どっか行きてぇ」 と。
昼間のお天気の良さを恨めしく働いてました・・(笑


朝9:30、 混雑必至の下田方面を避け、西伊豆へ。

 満開!! 

P1030896.jpg

一部の 超早咲き桜はすでに葉桜になってました(笑

P1030900.jpg



空いている西伊豆の道を南下して。

眼下に満開の桜を発見し、迷いこんだ湾の村。

P1030947_1.jpg

この日は風がやや強かったが、湾内はいたって平穏。

ざざーん、しゃわしゃわ・・・

波音が湾を取り囲む山にこだまして、心地よいサウンドを奏でてます。

P1030944_1.jpg

堤防にごろーんと横になって日向ぼっこしてました。

静かで誰もこないし、なんだか「島」に来たみたい?


P1030940_1.jpg

ロックウェーブがあったり

P1030912_1_20130309201912.jpg

こんな所で暮らせたらいいな。なんて思いながら小一時間。

唯一、散歩にきた地元のおばぁさんに会い、しばし歓談。

「水が綺麗だし波もないから夏に泳ぎに来ればいいダラ~。」

「今度はソメイヨシノが満開になるからそれも綺麗ダよー。」


はい、また来ます! 今度はお弁当持って。
iphoneナビに地点登録しましたよ。



帰りに、Heartさんイチオシの「象牙美術宝庫」で

P1030902.jpg

桜餅を買って帰りました。

P1030958.jpg

モッチモチで桜の香りがプーンと。
甘すぎないし、お茶に合う!


うん、こりゃ確かにうまい!(笑







Posted by JIGEN 3 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ゆいぷん♪ says..."あらあら!オイラをおいてけぼりにして(+o+)"
今日は残念ながらお仕事なのねん( 一一)
いいなぁ~(゜o゜)
今度連れてってくりょ~♪
2013.03.09 21:38 | URL | #B/6VgDws [edit]
JIGEN 3 says..."ゆいぷんさん(笑"
こんないい天気なのに!って思いながら仕事してたんでつね(笑

行きますか? 明日は?(笑

僕は月末まで週末はバイク乗れないので。
2013.03.09 21:44 | URL | #- [edit]
Heart says..."おっ♪"
行きましたか~、象牙美術宝庫(笑)

桜葉が美味しいんです、ここの桜餅(^-^)

で、美術宝庫はスルー?w
2013.03.09 22:05 | URL | #9ddgPdqs [edit]
ティガー says..."こんばんは"
良いですねぇ西伊豆。
そして桜餅美味しそう(^o^)

僕も桜餅を買いに・・
いや、桜を見にひとっ走り行こうかな。
2013.03.09 22:40 | URL | #kclWD7TQ [edit]
JIGEN 3 says..."Heartさん"
> 美術宝庫はスルー?w

えーと??それはもしかして隣の建物のことでしやうか??(笑

モチ、モチだけ買って逃げるように帰って来ました。

もうすぐ9ヶ目がなくなります・・。

2013.03.09 22:53 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."ティガーさん"
今日は鳥肌たつぐらい気持ちいいツーリングでした。

この桜は、「なんとか金山」っていう所です。

行くなら、どっかで待ち合わせします?

例の皮ジャンで行くんですね(笑
2013.03.09 22:55 | URL | #- [edit]
good freedom says...""
え?桜ですか!!

さすが南国ですね!

でも京都の川端通りの桜が
懐かしくなってきた今日この頃です。
2013.03.10 12:05 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."goodfreedomさん"
桜、もう散ってました(苦笑

桜と海のコラボは最高です。
って、長崎はまだ咲いてませんか?

川端の桜。
そうですねー、あの雰囲気はいい。
今年は見に行けるかな。
2013.03.10 12:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/293-92c56689
該当の記事は見つかりませんでした。