JIGEN3の斜に構えた日々-。 


プラグの焼け具合

2013.3.12

先週末、プラグの焼け具合をチェック。

LEFT_right.jpg

白い・・・w

うーん、こりゃぁ、明らかに焼けすぎだ。

先週伊豆へ行ったとき、あえてレッドゾーン手前の高回転で走ってみたのだが、
そのとき何度かエンストしたw
いわゆるガス欠症状。

カーボンが取れた効果か?それ以降の調子はすこぶるいいけど。


少しガスを濃くする方向へ

とりあえずパイロットスクリューを

全閉から2.5戻し → 3.0戻し に変更


MJノーマルに戻したけど、番手上げてみるかな。

キャブ車って、 あー、楽しっ!(笑












スポンサーサイト

Category : BONNEVILLE
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Bonnie侍 says...""
ワシその違いがワカラン(泣)
まあ、乗ってて調子良きゃそれでいいか!
ダメか…。
2013.03.13 21:43 | URL | #- [edit]
motor-moto says...""
ボンネは日本の排ガス規制に合わせノーマルでガスが薄い設定です。そのくせ、空気量は外国仕様と同じなのです(笑)
なので、こんなもん?
42~45くらいにするのは全然OKみたいですよ。パイロットだと低回転域しか影響しないからMJいかないとダメかもですね。
NWJCで聞いたキャブチューンの極意も今度記事にします!
2013.03.13 22:36 | URL | #pnrqR8UA [edit]
JIGEN 3 says..."Bonnie侍さん"
障らぬボンネに故障ありw

まぁ、乗ってて調子よければいい・・ですな。
機械は「イジリ壊し」ってのがありますし。

2013.03.13 23:03 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."motoさん"
ほほ~、なるほど。

僕のは元々MJ#125がついてて、#110にしたら高回転の伸びがイマイチ・・
エンジンがガリガリ回ってる感じ。

PJ#42、MJ#120狙いでいってみようかと・・。

キャブチューンの極意!!・・・いいですね!
楽しみにしてます!

2013.03.13 23:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/297-3300590e
該当の記事は見つかりませんでした。