JIGEN3の斜に構えた日々-。 


チープトリップ to バリ

2013.3.26

旅行記UPしました。

  ↓

チープトリップ to バリ


P1040247.jpg


バリ。

自分を含めて、おおよその日本人が描いてるイメージは、ヒンドゥー教徒たちの奥ゆかしくプリミティブなリゾート島。

今回そこへ初めて行って、そのイメージはただの勝手な思い込みだと気付く。


資本がドカドカと流れこんだ今、静かな島に暮らす民は格差や欲と戦っている、そんな感じ。

インドネシアの人口のほぼ半数は30歳以下。

実際、観光客相手のガイドやピックアップのドライバーは皆な20歳台。
すでに結婚して子供が数人いると。

たくましい若者達は必死で言葉やマナーを勉強し、
そこそこ割の良い職につくと、そこは他国の経営者が支配している。

治安の良いこの島で、たまに起こる犯罪は他の島からきた者達の仕業が殆ど。

街でも田舎でも、皆な親切で笑顔がステキな人々の島でした。


________________

久しぶりに家族水入らずでの旅行。
2ヶ月ぶりに会った息子は僕と殆ど変わらない目線に成長してた。

インドネシアの少々辛いメシを食いながら、
息子の将来について・・しょっぱい話をしたのでした。

;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!













スポンサーサイト

Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/301-09e876fe
該当の記事は見つかりませんでした。