JIGEN3の斜に構えた日々-。 

キプロス どこ?

2013.3.28

日経株価下落。

ユーロ不安、
やれギリシャだ、アイルランドだ、ポルトガルだと・・
昨年から不安が続々。

こんどはキプロス。

どこっスか?それは。


キプロス

ちっさw


多分、四国よりも小さい。

その小さい国がユーロ全体を揺るがしてる理由がわからんが、
リスク回避で投資の一部が国債に流れているのは事実、
それが株価下落の一因らしく。

今日、キプロスの銀行が営業再開したとのこと。
国内の銀行がいっせいに営業やめて、また再開なんて、経済国日本じゃ有り得んよね。


このあとにユーロに混乱がなければまた日経も戻るハズ。

ハズ。

このところの急な上昇、円高にふれた影響もあって、株価は一旦調整した。
そういう楽観な見方をして、ここ最近はノーポジを貫いてたけど、
今日の下げを期に本日ぶっこみ開始。

リスクを虎ずんば虎子をえず。

TPPという題材がある。

でも、明日以降また落ちたら・・・知らん。





Category : 投資
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/302-e9b7d9d0
該当の記事は見つかりませんでした。