JIGEN3の斜に構えた日々-。 


GWの帰り道

2013.4.6

GWの予定。

自宅へはバイクで帰るが、せっかくなので、遠回り。



大きな地図で見る





【1日目】 世界遺産 白川郷へ 荻町城跡展望台

  1泊目:白川郷ひらせ温泉キャンプサイト 
       バイクサイト¥1,260+大人1名¥735
       大白川温泉 しらみずの湯(徒歩10分)


【2日目】 九頭竜~三方五湖

  2泊目:若狭和田キャンプ場
       中甚旅館
       素泊まり¥4,200
       わだつみの湯(徒歩1分)


【3日目】 天橋立 丹後半島

      山陰の田舎町でお墓参りしてから自宅へ



2日目の若狭地方、3日目の山陰地方、
それぞれ数年間、多感な時期を過ごした場所だ。

どちらも夏は猛暑、冬は豪雪の厳しい土地。
「田舎」以外の何かがあるわけでもない。
数年暮らしただけなのに、鮮明な思い出が残っている。

多感な時期だけに、良くも悪くも。(苦笑

これって多分、誰にでもそういう場所があるんじゃないかな。

大人になった今、その場所をバイクでふらりと訪れてみると
若かりし頃とは違った景色が見えてくるはず。


数年前にお別れした、おじぃとおばぁに
久しぶりに挨拶してから家族のもとへ帰ろうと思う。


晴れくれるといいけど。












Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とらきち says..."おやおや??"
秋葉原がコース上にないなぁ??
ご主人様になってから
帰るっていってませんでした?

(^^ゞ
2013.04.09 19:43 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."とらきちさん"
秋葉原・・明後日、東京に出張ですが(笑

ご主人様になるのは、ブームが去ったあと(って、もう去った??)
ヲタヲタしてられませんね。
2013.04.09 23:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/309-ec8b6fe0
該当の記事は見つかりませんでした。