JIGEN3の斜に構えた日々-。 


お花見@海津大崎

2013.4.14(日)

AM6時。

早起きしてドライブ。
夜明け前の空いた道を一時間強。

滋賀県高島市の海津大崎


P1040436.jpg

「今年は、静岡ではお花見する前に暴風で散ってしまった。」

とヨメに話すと、

「じゃぁ、早起きして行こう」


P1040440.jpg

ここは、日本さくら名所100選 の一つ。


ピーンと張り詰めた湖岸の朝の空気。
モリモリの桜ゲートをくぐって歩くのは気持ちよい。

P1040441.jpg

桜が満開になる、この土日、
湖岸沿いのこの道は、9:30~16:00は一方通行になるらしい。

↓こんな「乗り物」は対象になるんかな?

P1040426.jpg

ここは湖のすぐ横にキャンプ場もあって、

ライダーが何人かキャンプしていた。

P1040455.jpg

7時過ぎ、混雑し始めた頃に退散。

帰り際、この道沿いで、会社同期のF氏の車とすれ違う。

近くにいても全然会わない人、遠くにいてもばったり出会う人。

めぐり合わせとか、相性って、やっぱりあるな。





夕方。
関西 → 静岡のひとりんアパートへ (あーめんどくさい)

新幹線は、フレッシュさん達や僕と同じ境遇らしきおじさん達でいっぱい。
席が確保できなかった。

2時間半、立ちっぱなしはもうコリゴリなので、

IMG_3779_20130414230710.jpg


少しだけゼイタクした。







Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

ネロ says...""
まだこんなにキレイに咲いているんですね。
今週末まだ咲いていれば…と思いましたが、残念ながら次の休日はBBQでした(笑
2013.04.15 21:44 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."ネロさん"
琵琶湖の北部は寒かったです(苦笑
週末もまだ咲いてると思います、が、BBQでしたか。

ここ、駐車場がない、というか、すごい値段で。
バイクだと路肩の好きな所にピって停めれるから便利だろうなぁーって思ってみてました。

来年は鴨川の桜見に行きたい!!

2013.04.15 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/316-06cf61b4
該当の記事は見つかりませんでした。