JIGEN3の斜に構えた日々-。 


車が変わるかも?っていう久々のテンション

2013.5.1(水) メーデー


タイヤがそろそろスリップサイン、
ファンベルトキュルキュル、
ブレーキパッドが鳴きはじめ・・・etc.

走行8万kmとまだまだ元気な車だが、そろそろ一気にお金がかかる時期にきている。



「買い替えちゃう??!」




スイーツを山モリ食って
テンション 血糖値が上がった勢いで車を見に行ってきた。

今の本命は 「ゴルフトゥーラン ハイライン」

P1040743.jpg


希望は、小型のミニバン、小排気量で低燃費。
→ 1400cc スーパーチャージャー
P1040744.jpg

4人がゆったり乗れて、大型スーツケースが4ケ積載できること。

P1040739.jpg

全ての希望を満足している車は、今のところこれしかない。
安く作ってある国産車に魅力がなくなった、というのも事実か。


アウトバーンを走る。
という前提で作られた高強度シャーシとボディは、自分好み。
今回試乗はしなかったが、扉を閉めたときのドムっって音で判る。

やや固めのシートの座り心地といい、
必要最低限で機能的なインパネ周りといい、

P1040741.jpg

ドイツ車って、なんか、やらしぃなぁ。(笑


すっかりハイテンションに充満したところで、店員さんが登場。

「こちらの車両は試乗車なので、程度はとても良いです。」

「お値段は乗り出し価格で○○0万円です。」

‥(;゚艸゚)ヌォォォ~!!


値段を聞いた途端に、すっかりテンションダウンして帰宅。(・´з`・)







帰りに黄色帽子に寄って、フォグランプを購入。
「○○0万円」に比べたら安いもんだぜ、ケッ!

帰宅して、片目状態だったフォグランプを交換。

P1040751.jpg

ついでだから両方交換。 
地面に這いつくばってホイルハウスの内張り剥がしてると、雨が降ってきた。
P1040748.jpg

点いた、点いた! (*^o^*)

P1040754.jpg


面倒で放置してた、
ポータブルナビ配線の取り回し変更と、レーダー探知器の設置場所を変更。

P1040757.jpg

いろいろカスタムしてるし、
燃費悪いけどガタイでかいけど、高速楽だし
洗車してやるの俺だけやけど、まだキレイやし(笑

なんやかんやで気に入ってるから、もう少し頑張ってもらおう・・。

そんな感じに自分を慰めておこう。













Category : CAR
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

good freedom says...""
トウーランいいじゃないですか!

ゴルフ買うときにめっちゃ迷いました・・・高いけど・・・
ただドイツ車のあの走りは国産には無いガッシリ感。

是非
かってしまった~あひゃひゃ~
なんて記事を楽しみにしておりますw
2013.05.01 20:25 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."goodfreedomさん"
とぅ~らん、いいんですけどねー。
高いっすねー。

スバル辺りが、水平対向EGでハイブリッドでミニバンでがっちりボディだったら即買いなんですけど。

車の種類はいっぱいあるのに、これだって車がない!
その点、ドイツはやらしぃ(笑

2013.05.02 00:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/333-74147158
該当の記事は見つかりませんでした。