JIGEN3の斜に構えた日々-。 


GARAGEを見に行ったつもりが

2013.5.3

昨日の流れで、ガレージを見に行ってきた。

場所は 亀岡トライアルランド

ここには、いろんなタイプのセルフビルドガレージが展示してある。


到着すると早速、いい感じのガレージがお出迎え・・・

あっ! あの、渋かわゆい車は!

P1040759.jpg

SIMCA1000!
かっちょぇぇ~!!

P1040762.jpg

ルノーゴルディーニより一回り小さい、
リア置きエンジン。
P1040761.jpg

勝手にバシバシ写真撮ってると、
オーナーさんが戻ってきた。
P1040765.jpg


親子2代で、
ガレージの輸入販売と施工
トライアルコースの運営
あと、趣味でレストア工房をされているとのこと。

車&バイク好き特有の「におい。」を察知してか、
工房の中を案内してくれました。


P1040772.jpg

旋盤、ボール盤、溶接機・・・
切ったり張ったりする加工機、無い部品は製作するという、
なんとも羨ましい。
P1040771.jpg

レース用のトライアル車両やら

P1040773.jpg

トライアンフのトライアル…(´・_ゝ`)プッ!

P1040769.jpg

BSA
P1040770.jpg

GILERA
P1040767.jpg


さらに、
感じのよいご自宅横のガレージには

P1040781.jpg

LANTIA フラミニア 
ザガートデザインのアルミボディ

P1040778.jpg

全てオヤジさんの手でフルレストアされた完動車。

P1040779.jpg


さらに別のガレージには

P1040786.jpg

P1040783.jpg



さらに、さらに、

P1040789.jpg

アストンマーティン!

P1040787.jpg


・・・・てなわけで(笑

肝心のガレージの写真は殆ど撮らずに、
車とバイクばっかり撮ってたw


まぁ、でもいろんなガレージを見せてもらって、サイズのイメージ、ドアの種類など、長所短所が判った。

情報は自ら動いて取りにいけ! が、モットー。

現場に行って、現物を見て、完全に浮き足だっております。













Category : ガレージ
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

TAKE says...""
素敵な空間( *´艸`)

夢の国のようですね!
ウキウキしたゃうw
2013.05.03 20:39 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."TAKEさん、空間とは"
展示ハウスは同じものが欲しくなるように作られているんですよね。

ここの営業マンが面白くって(笑
2時間ぐらいいましたよ。

新築で建てるときに皆さんが必ずリクエストするのが
・ウォークインクローゼット
・対面キッチン
・ロフト収納
この3つは本当に必要だと思います?

僕は全部「要らない」って思います(苦笑

でも、ガレージは必要です、僕にとって。

2013.05.03 23:17 | URL | #- [edit]
Bonnie侍 says...""
おはようございます。
必ずリクエストの3つは、
確かに要らないかも。
そんなに服を持ってないし、季節でクローゼット内の入れ換えもしない。
キッチン挟んで向かい合うなんてシチュエーションはまず無いし(笑)
ロフトなんて、ジジイなったら危なくて使えない。
で、建て売り買ったワタシが今、一番ほしいのがバイク関連の服、物、キャンプ道具等の為の小部屋。
玄関付近にあると便利ですよね。
2013.05.04 09:54 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."ボ兄ぃさん"
おはようございます。

ボ兄ぃさん、その通り!ビンゴっ!(笑

使える収納と趣味の部屋、これが一番大事なんだと思います。
要らなくなったら取ればいい・・・となると、キットのガレージ。

すでにヨメと見解の相違がw

根気良く説得するしか・・・あぁ、あと、2日しかない(笑


2013.05.04 10:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/336-1a151c47
該当の記事は見つかりませんでした。