JIGEN3の斜に構えた日々-。 


これも相場

2013.5.23(木)


週末CAMPの予行演習。

IMG_3961.jpg


ってわけではないけど
課内のレク委員長=昨年入社のY君企画、

「5/23にBBQやります!」

会社敷地内のBBQ場(←勝手にそう名づけている)で18時過ぎにスタート。





昨日の技術検討会は、4人だけだったのに。
皆さん見計らったように出張入れて。

でも今日はほぼ全員集合~♪

なんじゃそりゃ~っ!!(#`Д´)ノ

IMG_3962.jpg

炭火で焼いた肉ってやっぱりウマ~!

どんどん焼こう!

肉・・・肉・・・・肉・・・

ちょw 幹事! 肉しか買ってないのか?



さすがに最後は焼肉のたれ味に飽きてしまった。

意外にもポテちのピザ味を炭火で焼くと旨かったという発見。

ちなみに、コンソメ味は×でした。
(゚∀゚)アヒャヒャ~



_____________________

今日は世界中の証券市場(スペイン除く)で全面安。
同時に日経は最大の暴落、というか調整?


なんでもかんでも買われていた、異常な第1ステージ。

今後は業績がしっかりした銘柄が適正に伸びていく、堅調な第2ステージ。

昨日のブログにあげた「三菱商事」
下落したものの5日線でしっかり踏みとどまっていた。


特に不況なニュースもないのに、がっつり下がると
「明日以降はもっと下げるんじゃ?」と不安になるのが心理。
で、パニック相場に陥る。

と、判った風なこと書いてるが、
個人投資家なんてそもそも弱小だからこうやって振り落とされるんだな。

基本は、場を見ながらついていく、
あるときは「下げすぎだから」と冷静に対処できるかどうか。
それが勝ち組・負け組みの分かれ道。































Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/351-ab185e68
該当の記事は見つかりませんでした。