JIGEN3の斜に構えた日々-。 


帰路の月

2013.5.24(金)

月が綺麗な夜。
海沿いを遠回りして帰ることにした。

今の仕事は座ってやることが多く、健康のために時々遠回りして歩く。

会社でヤなことがあっても、波の音を聞きながら歩いているとリセットされていく。
体のケアというよりも、心のケア。

IMG_3964.jpg

伊豆のほうから上がってきた月
方角でいうと南東方面。

この時の、月-自分-太陽 の位置関係を
パっと答えられる人は意外に少ない。

えーと、えーと、って、考えてしまう。
毎日見てるのにね(笑






富士山の「裏側」から見るとこんな風にみえていたようで。
パール富士 っていうらしい。
thumb5.jpg

そういえば、数年前に山梨の展示場へ来たとき
「富士山の裏側に来るの初めてなんですぅ~」って言ったら、

「あのね、富士山には表も裏もないんですよ」って、
受付のおばちゃんに優しくちういされたw

え(゚∀゚)?

「だって、裏登山道って山梨側じゃなかったっけ・・・」

なーんて、反論なんかしません。


京都人やのに、大阪弁って言われたぁない。

ま、そんな感じなんやろう・・・気持ちは判る、うんうん。

なんか違ぅ?


富士山に特に思い入れはないのですが、
世界遺産登録は歓迎!



どうでもいいんですが、

これ、チャウチャウ(犬)と違うんじゃね?

を関西風味に言うと

これ、チャウチャウとちゃうんちゃう?


ハイ、そこのアナタ!

発音イエマスカ??























スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

TAKE says...""
パール富士、はじめて知りました。
美しいですね〜( *´艸`)

仕事帰りに海沿いの道☆
素敵なリフレッシュ方法で
うらやましい限りです。
私は人の波に飲み込まれそうなので。。
2013.05.25 09:36 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."TAKEさん"
満月の夜の海沿いは海面に反射した光と、漁船の漁火がピカピカしてて、とても綺麗です。

毎日人の波・・・(@_@) お疲れさまが、更に疲れますね・・。

僕はイナカモンなので、人混みダメっす(苦笑
2013.05.26 16:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/352-e2168f9f
該当の記事は見つかりませんでした。