JIGEN3の斜に構えた日々-。 


とらきちさん企画 神之川キャンプ

2013.5.25(土)~26(日)

とらきちさん企画の「神之川キャンプ」へ行ってきた。

朝起きたら、腰が痛い・・。
酷くなる気配を感じつつも、10時過ぎに出発。

山中湖付近で 「あれ?黄色いボンネ?」
でもノーマルだし、違ったようだ。
P1050004.jpg

途中のコンビニで
持ってきたリュックに詰めるだけのビールと食料を買う。
P1050007.jpg

初めて走る道志みち。
やわらかい緑の中、とても気持ちよく走れる。
右に左に渓流とキャンプ場、そしてテントを張ってる様子が見えると
だんだんテンションが上がってくる。
P1050014.jpg

でも、よそ見してると「超」ヤバイです。
P1050017.jpg


神之川キャンプ場入り口
この看板から先で少し迷う。
P1050018.jpg

キャンプ場到着。
水がすばらしく綺麗な、滝の近くのテントサイト。
P1050021.jpg


あ、ボ兄ぃさん と JIPさん がきた!
しかも、ノーヘル ・‥(;゚艸゚)ヌォォォ~!!

P1050028.jpg

じゃなくってw
受付(歩いていくにはちと遠い)までマキやら炭の仕入れに行ってくれてました。
そして masakiさん は遠くのスーパーへ肉などの買出しへ。

慣れてる方達は手際が良く早いです、サッスガですな。



腰痛をなんとか耐えながらテントを張る。
(奥の緑/黒のテントが自分)
P1050024.jpg
JIPさんがやたら近くに設営してくるので、
よそ見してる間に・・・ささーっと1m離しました・・
 (゚∀゚)アヒャヒャ~



この時点で13時過ぎ。
お昼はおにぎりだけで腹減った。
持ってきたパイを炭火であぶって一人こそーっと。

P1050030.jpg

バイクでソロのDAYキャンプなら
このハンディ炭がおすすめです。
P1050023.jpg



ヨシ!暗くなる前に温泉行こう!

そうだ、風呂好きのBonnie侍さん誘って。

「ボ兄ぃさん、温泉行かない?」
「あ~、もうビール飲んじゃってんですよ」

・・・「じゃぁ、タンデムで」

って言った後、自分はサイドバッグが付いてるから2ケツできないことに気づく。

「あー、やっぱ2ケツはできな・・・」

「今、なんと言いました??」\(゜ロ゜)


や、まさか? そんな??
P1050032.jpg
温泉到着!

;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

素っ裸にされました・・(笑
↑この辺のクダリは ボ兄ぃさん のブログで(笑



温泉でさっぱり。
帰ってくると、ほぼ皆さんお揃いな感じ。
P1050041.jpg


買ってきた 焼くだけのピザ。

P1050040.jpg


naoさんはお好み焼き!
お連れのWR250さん
大阪出身のおねぃさんは、お好み焼きにはちとウルサイようです。

P1050033_1.jpg


P1050037_1.jpg

微妙にビール味のするお好み焼き。

冗談です(笑

美味しいお好み焼きですっかりお腹も膨れ、
更に、
JUNさんの 東松山名物 豚の焼き鳥?
masakiさんの 東北土産 ガニ汁、
そして買ってきたチョリソー、
JIPさんのポップコーン、ボ兄ぃさん焼きのスペアリブ・・・

P1050043.jpg

食べものいっぱい、どれもビールに良く合う!!

IMG_3969.jpg

天気もいいし、食べ物もいっぱいで旨いし、

いやー、今日は最高ッス! 

ねぇ、幹事のとらきちさん!




P1050048_1.jpg

・・・・・(* ̄▽ ̄)

夜10時前におやすみしました。

渓流の水音をBGMに眠りにつく。
夜中2時にトイレで起きたが、新調した3℃マミーシュラフで快適に寝れた。




翌朝。

コーヒー屋のnaoさんからもらった美味しいコーヒーで朝食。

P1050050.jpg

なんとなくかたづけして、10時頃に解散。

P1050056.jpg


関東組みとわかれて
P1050066.jpg

帰りも緑が気持ちいい 道志みちを通って。
falconpapaさん と 同じ方向。
P1050097.jpg



途中の道の駅で。

IMG_3972.jpg

ここでpapaさんのバイクと交換。
ピカピカで走行距離7千kmちょいの、同じ緑の790cc
IMG_3971.jpg
スプロケ比まで同じだけど、ハンドルとサスペンションが違う。

うーん、なかなか乗りやすくてイイ!


そしてちらっと。
僕のボンネでご機嫌のpapa・・・さん?
IMG_3970_1.jpg

むふふふ。
今だ! 今しかない。信号が変わったらダッシュだ。

このまま乗り逃げだ。(笑


御殿場IC手前で追いつかれ、
泣く泣くボンネをお返しし、
そこでお別れして一人で東名に乗る。

でも・・・、
今からひとりんアパートに戻ってもご飯がないな。

なんて考えつつ、
さっきの道の駅でpapaさんが言ってた しらす が頭から離れない。

で、
富士市の「しらす街道」へちょっと寄り道して
P1050111.jpg

しらすドーン!!
P1050109.jpg

ちょっと時間が遅かったので一番人気メニューは売り切れだったが
さっぱりした「海の味」に満足!
P1050110.jpg



といわけで、 ホント、いい休日でした!

P1050058.jpg


幹事のとらきちん、
参加された皆さんありがとう!

皆さんとにかく紳士淑女で、
特に、ボ兄ぃさんは自分のこと後回しで、
皆んなのためにずーっと動いてくれてました。

次は腰直ってたら手伝いますヨ・・・


そういえば、
朝のあのピザ、食ってくれたんだろうか・・・?






















Posted by JIGEN 3 on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

masaki says...""
キャンプお疲れ様でした。
今回は食材を買いすぎたようで、朝食から焼肉&ピザ&カレーになっちゃいましたね・・・。
次のソロキャンで朝食用に買っていた余った食材を消費しなくては^^。
また伊豆方面にでも行きましょう!
2013.05.26 20:14 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."masakiさん"
おひさしぶり・・でした(笑

また、旅談話で盛り上がりたいですね!!

ガに汁うまかったです、THANKS!!


2013.05.26 20:51 | URL | #- [edit]
nao says..."お疲れ様~~~^0^"
腰は大丈夫ですか???
いつか奥さんもご一緒にキャンプ出来たらええね~~~^^
また よろしくです^0^
2013.05.26 20:52 | URL | #jhxF7xnk [edit]
JIGEN 3 says..."naoさん"
お好み&コーシー、おおきに~でした。

DEEPな旅人生を今後も送ってください(笑

オクサーンは・・・地道に説得します。
ある野望のために。
2013.05.26 21:05 | URL | #- [edit]
Bonnie侍 says...""
お疲れ様でした!
イヤー、楽しかったすね~!
あっ、例のビザね、junさんのお友達が焼いてた。だから、食べてくれたと思われますよ♪
確認はしてないけど。
また行きましょ~ね~。風呂に…。ウヘヘ
2013.05.26 22:07 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."ボ兄ぃさん"
ありがとう&お疲れさまでした!
遠いのに、早くについて、準備片付けいろいろ・・
何も言わなくてもJIPさんとテキパキすばらしいワークで手出しできンかった(笑

ピザ・・良かった。
気づいたらゴミ袋ごと綺麗に片付いてたから捨てたんかと思ったw
って、結局食ってねーんかいっ!!(笑

やっぱ風呂はハズせんですね。
2013.05.26 22:52 | URL | #- [edit]
とらきち says...""
おつかれしたw
キャンプご一緒は初めてでしたねw

ピザおいしかった♪
今度とらきちも持っていきますw

寒すぎず暑くなく・・
酒も廻って うとうとしちゃいました
(^^ゞ

またご一緒しませう♪
2013.05.27 17:48 | URL | #- [edit]
ジップヒット says...""
お疲れ様でした

袋入りのナンとピザは 朝頑張って食いましたょ
テントが近すぎたのは ロープを木の根っこに縛り付けたかったからですw
狭い日本 今後は 土地の有効利用を心掛けます(笑)
2013.05.27 20:54 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."ジップヒットさん"
ありがとうございました。
ナン、「さぁ食べよう」と思ったら無くなってました。

テント近いのは、ぜんぜんOKです。

今度は・・・入り口くっつけちゃいましょう

;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!

狭いテントで酸素の取り合い・・・

;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!



2013.05.27 22:16 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."とらきちさん"
ありがとうございました。

ふら~と走って、泊まって、っていう感覚。
久しぶりだったので感覚掴むのに時間かかってしまった。

また気が向いたらキャンプ企画してみます。
関西でw

2013.05.27 22:24 | URL | #- [edit]
falconpapa says...""
いろいろとありがとうございました。
帰りは一緒にまったり箱根経由でっ!と言いたかたったのですが。。。
また機会があったら、愛車のスワッピングしましょう!(笑)
2013.05.27 23:16 | URL | #SFo5/nok [edit]
JIGEN 3 says..."falconpapaさん"
どもども。 また誘ってください。
鍵をオクサーンにくくりつけてから(笑

あっ!ハンドルも既にポチりました。
でも腰が痛くてなーんもやる気がしない(苦笑

またリニューアルしたバイク同士でスワップしましょ♪
2013.05.28 21:05 | URL | #- [edit]
jun says...""
ソロキャンパーさん、キャンプお疲れさまでした(笑)

腰、お大事にしてくださいね。
2013.05.29 07:00 | URL | #g3vbcMR. [edit]
JIGEN 3 says..."JUNさん"
JUNさんの話ネタに(*≧m≦*) 笑わせてもらったお陰で、
腰にきました・・・

;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!

キャンプの前に腹筋背筋して、またソロで練習せねば・・・(汗

2013.05.29 21:51 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/354-9271f332
該当の記事は見つかりませんでした。