JIGEN3の斜に構えた日々-。 


腰痛・妄想

2013.5.28(火)

腰痛で会社を休んだ。


朝起きると耐えられない痛み。

トイレや階段がつらい、座っているのがつらい、
靴も履けない・・情けな~。

今日は一日、おとなしく天井を見て過ごそう。


そう誓って、腰痛ベルトをはめてベットに横たわった数十分後。


!せっかくだし、先日の寝袋洗濯して干しておこう。


う~”” → 天井を見る(苦笑


寝てると暑い・・。
!そうだ、扇風機出そう。


押入れガサゴソ・・う~”” → 天井を見る(汗


どうもじっとしてるのが苦手なようだ。
忙しすぎても、暇すぎてもいろんなことをしたくなる。


今度こそおとなしく、先日amazonで買った本。

P1050130.jpg

生きてる間にやっておきたいことを妄想しながら、
その情報収集にはもってこいの日。



数年前、ゴールドコーストやケアンズへ旅行にいったとき、
レンタカーを借りて走った大陸の道。

市外を出るとすぐ、制限時速110km/hの直線が続く。
すばらしい自然と日本はない真っ青な空、乾いた空気。
そしてフレンドリーな人達。


「いつか、この道をバイクで走りたい」
そう思ったのでした。

5938630275_55fca0e651.jpg


でも、鍛えないと。
こんなやわな体じゃ もたんな。


ほぼ一日寝たお陰で楽になった。















Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

Heart says...""
1日中座ってるお仕事ですか?

腰痛と相談しながら

腹筋と背筋鍛えましょう♪
2013.05.29 09:33 | URL | #9ddgPdqs [edit]
JIGEN 3 says..."Heartさん"
ほぼ座っての仕事でお尻が平たくなりつつあります。

ありがとうございます。
腹筋背筋鍛えます。

今日は「やたら姿勢がいい」ってほめられました。
2013.05.29 21:54 | URL | #- [edit]
Bonnie侍 says...""
腰痛は、骨がずれて、それを筋肉で補うために、周りの筋肉が炎症を起こした状態です。
人間の自己防衛機能のせいで起きる現象です。
整形外科に行くと、炎症鎮めて安静に!ですが、それは全く解決にならず、まずはズレた骨を戻し、炎症した筋肉を揉みしだく。

と、ワタクシ行きつけの整体師が言ってました。事実、ワタシはぎっくり腰再発の際は、整体に這って行って、1時間後には走れます。
常日頃の筋力アップが必須ですな、お互い(笑)
2013.05.29 22:09 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Bonnie侍さん"
ありがとうございます。
腰痛の話・・・あの温泉で話してた内容ですね・・キャー♪

全裸のときに「揉んでくれ!」
とはよう言わんかった(笑

今日出勤して帰ってきたら、肩がこりまくりでボロボロです(泣


2013.05.30 00:31 | URL | #- [edit]
falconpapa says...""
僕も腰が痛くて屈めない時はありますけど
jigen3さんの腰痛はジゲンが違いますね、プっ!
お大事に!!!
2013.05.30 20:03 | URL | #SFo5/nok [edit]
JIGEN 3 says..."falconpapaさん"
腰痛は、ブルーカラーの職業病でもありますよね。
僕は30過ぎのときに酷いのをやってまして。

鏡に映った自分の背中、背骨がぐにゃりとまがってるのがはっきり判るぐらい、これ、本当です。
そんときはパンツも自分で脱げない状態。

今日は飲み会を断って帰ってきました。

会場が座敷って聞いた瞬間、「あ、俺だめ。パス!」



2013.05.30 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/355-dc691530
該当の記事は見つかりませんでした。