JIGEN3の斜に構えた日々-。 

誕生日のおわらい

2013.6.9(日)

金曜の夜、単身赴任先→自宅へ。

IMG_3992.jpg


最近はもっぱら緑の車両。
EX-ICの早割予約だと、通常の指定席料金とほぼ同じ(但しこだま限定)

IMG_3990.jpg


緑席を買う理由は、指定席が意外に込んでるのと、静かなこと。
特にこの「静かさ」が重要で。 
たまに遭遇する某C国の観光客の方々。
これがまたすんごいうるさくってイヤな思いをしたことが何度か。 仕事してるサラリーマンや寝てる子供も乗ってるといるのに「どうして空気が読めんのやろう??」っていつも思う。

最近少なくなったのは、タカ派アベノミクスの影響か?

IMG_3991.jpg


時速200kmで走る列車で、滑走路の真下
Google MAP 大成功(笑

IMG_3995.jpg

深夜帰着。
駅まで迎えにきてくれたオクサーンと自宅近くを散歩する。

蛍が住宅街でもたくさん舞う、環境のよい町。



__________________

翌土曜日。

数日前に息子の誕生日だったので、遅ればせながらお祝い。
14歳。早いなぁ。

誕生日プレゼントは・・・「お笑い」

;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


吉本新喜劇

名古屋より東ではTV放映されてないようで、東方人には判らんと思う(笑

IMG_3999.jpg

将来の夢は「お笑い芸人」という、親としては一番なってほしくない度NO.1の志望w

前座で出てきた名も知らん若い漫才コンビがこう言ってました。

吉本興業にいる芸人はざっと2千人。そのうち活動してるのは50人ぐらい。あとの1950人は仕事がなくてステージにすら立てないと。

つまり売れない率がむちゃくちゃ高いってわけですな。


プロのステージはさすがに笑・笑・笑いました。
はらわたよじれるぐらい。

震災の寄付をして芸人達と握手。

IMG_4010.jpg

憧れの「しげ爺」と固ーく握手(笑

IMG_4012_1.jpg

売れてる芸人はグッズになって、さらに売れるという構図。

IMG_4013_20130609224754.jpg



公演のあと、お気に入りのバフェィレストランへ

IMG_4009_1.jpg


IMG_4008.jpg

得意のてんこもり一丁!

IMG_4007.jpg



明日は英検の一次試験日。

夜、帰ってきてから仕上げ勉強を一緒にする。
IMG_4018_20130609220143.jpg

芸人になろうが、ならまいが。
学問は将来の選択の幅を広げてくれる

とは親の希望。

;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!



_________________

日曜日。

息子は英検会場へ
オクサーンと自分は建築士との打合せへ。

そして、オクサーンはそのままテニスの練習へ

;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!



夕方、また単身赴任先へ戻る、はぁ~めんどくさい。

IMG_4019.jpg


帰りの新幹線の中、将来のことを色々考えてしまう。

目標がはっきりしてれば頑張れるってこと。
周りがいろいろ言っても最後に決めるのは自分自身。

10代の頃って時間は無限にあるような気がしてた、でも実際はそうじゃないってこと。

運は間違いなくあると思う。
でも、準備して備えていれば、突然のチャンスに力を発揮できるってこと。


まぁ・・・様子を見ながら圧していくか。



あ!
そういえば、、誕生日ケーキ食ってなかった。












Category : FAMILY
Posted by JIGEN 3 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

motor-moto says...""
わかります。僕もBulletTrainは基本G席です。買う価値のある空間と時間ですね。
ゴチャゴチャの仕事してるんだから移動くらいゆっくりしたい。。。

我が家も5月に末娘が誕生日をむかえ、今月は長男が誕生日で。。。来月は次男が誕生日で。。。。もう金ないっす。。
2013.06.10 19:44 | URL | #pnrqR8UA [edit]
JIGEN 3 says..."motoさん"
JRの宣伝のお陰で、京都からの昇りは盆正月並みだったりします(苦笑

誕生日、うちは一人っ子なんで割と手厚いですが、普段のアタリも強いです(笑
しかしアレですね。motoさんとこみたいに4人だとお笑いコンビが二つできますね!(違w

2013.06.10 22:57 | URL | #- [edit]
Bonnie侍 says...""
BulletTrain
昔フィリピン人のトモダチが、新幹線のことをフィリピンではそう呼ぶっていってましたね。
で、フィリピンはアメリカの真似をするからって笑ってた。あいつどうしてんだろう…。
強制帰国だろーなぁ…。
アメリカではBulletTrainと呼ぶんだろうか。
ん?本文と関係無しすか?
やっぱお笑いですよねぇ~~ん。
2013.06.10 23:09 | URL | #- [edit]
motor-moto says...""
人様のブログおじゃますw
侍さん、アメリカでは新幹線=BulletTrainですよ。単に英語でそういう、って事ですね。
2013.06.11 01:09 | URL | #pnrqR8UA [edit]
Bonnie侍 says...""
人様のブログでスミマセン。
なるほど~~。しらべたら、確かにそうですね。。。
当時はスラングかと思っとりました(笑)
2013.06.11 06:37 | URL | #mQop/nM. [edit]
JIGEN 3 says..."ぼ兄ぃさん"
ふぉー・・(゚Д゚≡゚Д゚) ぉぉぉぉーーん・・



2013.06.11 08:14 | URL | #- [edit]
TAKE says...""
おめでとうございます*\(^o^)/*
プレゼントがお笑いw
ユニークで凄いと思いました!

私も子供の頃は面倒だと思っても
目指すものと直結しなくても
いろいろなことを経験しました。
今は、親のしてくれたことに
感謝しております。
ある日突然、気が付くんですよね〜
お子様の成長が楽しみですね♪


2013.06.11 09:58 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."TAKEさん"
お笑いのプレゼントで一番癒されたのは・・自分。

;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


そうですか。

いろいろ経験されたんですね。ちょっと羨ましいです。


家はビンボーだったので、習い事系といえば・・唯一そろばん行ってました。
これが本当につまらなくて、お金がないのに行かせてもらってるのを断りにくくて。
結局良くサボりまして、やめさせられました。


;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!


合わないことほど辛いことはない、とそこで習いましたよ。


;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!


自費で行くとなると気合入るんですけどね。
だからもう2度と行きません(笑

ちなみに8月8日はそろばんの日です。
・・・パチパチ。

(↑マジです(゚∀゚))


2013.06.12 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/362-0b917423
該当の記事は見つかりませんでした。