JIGEN3の斜に構えた日々-。 


僕の夏休み

2013.6.13(木)

↓ 別ブログで ずっとTOPページの背景にしていた風景。

thumb5_20130613214934.jpg

この場所を実際に見てみたいのと、ダイビング。
せめて半年に一度は潜らないと忘れそうで。



夏休みは八重山諸島に行こうと思っている。



 え? もう? 

って、思うかもしれないけど、
フライトは6月初めの時点ですでに予約いっぱい。

2週間前にキャンセル待ちで申し込みして、
今日の昼、ようやく「予約確保」のメールが来た。

あとは・・・台風が来ないことを祈るのみ。




安里屋ユンタ bleür




民謡をリメイクしたこちらの曲、
がっつり気にいってしまってituneで買いました。

南国の離島が経験した過去の歴史、そして今。

伝統を継承しながら変わらない島の雰囲気が好きです。



その場所が気に入るのは、前世でなにかしらの関わりがあったから、とか。
あながちウソでもないかもな、と、最近良く思ったりする。

マタ ハーリヌ ♪
チンダラ カヌーシャマ ヨー ♪



【安里屋ユンタとは?】












Posted by JIGEN 3 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Heart says...""
ダイビングされるんですね~
家に使われなくなったタコ2匹いますw

安里屋ユンタ
めっちゃ懐かしいです
中1の時、吹奏楽の演奏会で吹きました
あれ?文化祭だっけ?
それくらい昔の事ですが(笑)
2013.06.13 23:43 | URL | #9ddgPdqs [edit]
JIGEN 3 says..."Heartさん"
2年前、OWのライセンスを息子と取りました。
タバコやめ、酒飲まない、ギャンブルしない、その分を休暇で一気に使います。

ん?Heartさん家にタコがいるってことは?
僕はダイコンの最新のが欲しいです。(笑

安里屋ユンタはブラバンのテイバン曲ですかね?
でも、聞いた事ないなぁ~。
沖縄では良く演奏してるとおもうけど。

俗世界のお名前を聞いたとき、実はそっち方面出身かな?と思ったにゃり。(笑



2013.06.14 00:41 | URL | #- [edit]
うちやん says...""
私もダイビングやります。(正確にはやっていた)
10年近く潜ってないです。
ダイエットに成功したらまた始めようかな・・・
倉庫にはダイコンもタコも一式しまってます。
腐らないように半年に一度日干ししています。

2013.06.14 15:48 | URL | #/HbjgtQ. [edit]
Heart says...""
ダイビングするのは(してたのはw)
娘と私の母親でして(笑)
二人共アドバンス
母親は今の私と同じくらいの年で始めて
200本以上潜ってます(笑)

え?私?
意外と凝り性なんで
ダイビング始めちゃったら…破産しますw
2013.06.14 18:14 | URL | #9ddgPdqs [edit]
JIGEN 3 says..."うちやんさん"
おっとうちやんさんもダイバー、ですね。
ブランク長いと、リターンダイバーっていうんでしょか?(笑

僕はなんの装備も持たない、
ペーペーのレンタルダイバーです・・・っていうんだろうか?(苦笑

2013.06.15 04:01 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Heaartさん"
おー、あこがれのアドバンス。

日の光が届かないぐらい深いところへ潜ってみたい。

3世代でアクティブは継承されているんですね(*≧m≦*)
2013.06.15 04:17 | URL | #- [edit]
good freedom says...""
次元さんダイビングもされるんですか!?
アクティブっすね!

しかしこの灯台の写真素敵ですね。

個人的に奥さーんとのメールのやり取り笑いながら拝見しましたぜw
2013.06.16 21:55 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."goodfreedomさん"
シュノーケリングに飽き足らず、潜ってしまいたくなりまして。
体験ダイビングで一度お試しあれ。海の中で両手広げて飛行機みたいに・・マンタの気持ちがわかります(笑

写真の灯台、行けるでしょうか?
去年は台風でヒヤヒヤでした。
2013.06.16 22:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/364-28b2de2c
該当の記事は見つかりませんでした。