JIGEN3の斜に構えた日々-。 

ちゅらさん

2013.6.21(金)

仕事が急にピークになり、寝不足な一週間だった。

金曜の夜・・・は、雨。
部屋でゆっくりしながら、夏休みに行く島についての情報収集していると、
「ちゅらさん」というキーワードがやたら出てくる。


名前だけは知っていたけど。
2001年に放送されたNHKの連ドラで、
「おしん」に次ぐ、高視聴率だったらしい。

youtubeに全156話がUPされていたので、
ちょっと見てしまって。




 は・・・、はまってしまったさw



60話あたりから急展開があり、
80話あたりからドラマのピークがあり
120話あたりから・・・(|||▽||| ) 


登場人物はいい人達ばかりで
夜中に一人で 笑ったり、 泣いたり、



チ・チ・チ・・・ 

P1050217.jpg

夜が明けた。



もう、10年ちょっと前のドラマ。

残念ながら
お母さん役の田中好子は数年前にガンで他界してしまっている。

そして、ヒロインの国仲涼子は30台半ばになり、
大人の演技で来週6/25から新たなドラマに出演するようだ。


激流~私を憶えていますか~

mv01.jpgmv02.jpg

基本、TV見ないのに、
ちゃーんと毎週予約までしてしまった。


さぁて、徹夜でお腹空いたし、
ぬちぐすい(命薬) でも食べにいくかね。


それにしても、、

沖縄の方言というか、あの独特のイントネーションがさ、

頭から離れないのさぁ。


で、あるよね?

















Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

good freedom says...""
ちゃんと見てないですがうちの
オカンが熱心に見てたのを覚えています。

しかし一夜で全編見るとはw
凝り性な次元さんらしいっすねww

今夜はぐっすり寝てくださいね^^
2013.06.23 12:45 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."goodfreedomさん"
これ系の連ドラは、展開がすごくてハマリますね。

そうなんです、一話15分を10分に短縮して全部見てしまって。

お陰でヒロインの「エリィ」が夢ん中で喋ってました。


やはり物語のクライマックスの回は再生回数が高いってのが面白い。


面白いですよ・・goodfreedomさんも是非!(笑



2013.06.23 20:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/366-e4f58867
該当の記事は見つかりませんでした。