JIGEN3の斜に構えた日々-。 


遠いっく‥(;゚艸゚)ヌォォォ~!!

2013.6.27(木)

TOEIC

年に2回は受けよう。 って、決めちゃいるけど、
毎回「直前対策」になってしまう。

というわけで、いつも通りに(笑 

P1050268.jpg

↑ これ、中身が濃くて、個人的にお薦め。


久々にちょっと解いてみると、結構、面白かったりする。


よく書店に並んでいる

「10日間であなたも○○点!」 とか、

「これだけマスター・・」的な攻略本。

あれはぜんぜん役に立たん。


やっぱり言葉、コツコツやってなんぼです。



とまぁ、毎度のサボリな直前対策のおかげさまで

特に進歩もなく、後退もなく・・だといいが。




先日、新幹線の待ち列で

どこぞの会社の人事か役員と思われるおじちゃん2人が喋ってました。

「うちの会社の採用条件、今年からTOEIC650点以上って決めた」

「でもTOEICってなにかな?」

「ワシも受けたことないから、知らん。」


・・・・

・・・・


なんじゃそりゃ~っ!



右にならえのJAPANらしい。


ま、結局、そんなモンか。













Category : ENGLISH
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

LittleTern says...""
TOEIC...
なりますよね、直前対策
私は通販や調べものくらいでしか英語に触れてないですし、、、

採用条件は実に日本らしいですねぇ

私も前回から半年たつから受けたいなぁ
2013.06.28 07:48 | URL | #5WAaksQY [edit]
JIGEN 3 says..."Little Ternさん"
僕も仕事では殆ど用なしで、ただの頭の体操的な・・(笑

あ、ボンネの整備マニュアル読むのに役に立ってますね。
よくトラブルのでしょっちゅう見ます。

「勉強してて良かった」

って、なんじゃそりゃ~っ(笑
2013.06.28 08:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/369-a2555d59
該当の記事は見つかりませんでした。