JIGEN3の斜に構えた日々-。 

TOEIC なのだ

2013.7.4(木)

会社でTOEIC IP を受けた。

IPとは Institutional Program、

団体特別受験制度のことで、

10名以上の受験者がいれば、

公開テストと同じものがその団体の会場で受けれる。というもの。

IMG_4103.jpg


定時後、

一旦、職場を離れて社内の受験会場へ

IMG_4102.jpg

仕事のあとの「2時間拘束」は、オッサンのお年頃にはツラいっすな。

拷問に近い。

「受験」というより、「受刑」でちた・・・(゚∀゚)アヒャヒャ~

最初の10分で集中がきれ、
あとの時間は気がついたら終わってた。

;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!


気を取り直して。 
職場へ戻り、さ、仕事、仕事・・・

なんて、気力なんぞあるかいw

さっさとPCたたんで、気分転換に海沿いを歩いて帰る。


何のために受けているのか?
最近、わからんようになってきたとですよ。


僕の後ろに座っていた、かなり年配のおじさん、
今回初めて受けるんだ、と。

終わった後に

「いや~、やっぱだめだね(笑 でも楽しかった!」

そうさ。

なんか知らんけど、このやりきった感、
充実感が人間を成長させるのさ。

ふふふふ・・。


最後に後ろから回答用紙を集めるとき、
マークシートに名前書いてないのに気がついて、
そーっと戻してあげた。

ていう、良い事しました的な充実感!

いいぜ! トーイック(TOEIC)!!


T  とりあえず
O  おっさんでも
E  えんりょはいらん
I   いつでも
C  かも~ん♪



静まりかえった部屋で、こんなゴロ合わせを考えながら

…(´・_ゝ`)プッ!

って、一人でウケたった(笑


これでいいのだ。|:3ミ






















スポンサーサイト

Category : ENGLISH
Posted by JIGEN 3 on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

TAKE says...""
お疲れ様でした。
語呂合わせが。笑

実は、テストとかの緊張感が
好きだったりしますw
あと、勉強を頑張っている自分に
酔いしれたりしますw

すべては経験値アップが狙いです!
2013.07.05 09:09 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."TAKEさん"
テストの緊張感・・・すばらしい。

あれって、出題者と回答者の紙上でのタイマンですよね!?

ハイ、
オサーンな僕は相手にしてもらえませんでした。

;:゛;`(;T;ж;T; )ブフォォ!!

まっ、いいんです。
もう済んだことですから・・・(←それ勝負した人のセリフやんね?)

2013.07.05 22:19 | URL | #- [edit]
Heart says...""
テストはタイマンなんですね…φ(..)

名前書いたら
時間まで寝てもイイ=テスト

だと思ってました(≧▽≦)
2013.07.06 08:43 | URL | #9ddgPdqs [edit]
good freedom says...""
会社で受けられる環境は羨ましいっす!

今まで何度か当日行くのがめんどくさくてドタキャンしてしまった・・・w

しかしあの達成感は気持ちいいですね^^
同感でござる。
2013.07.06 17:04 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."goodfreedomさん"
会社で受けると便利な半面、疲れ具合がすごいのと気合がイマイチです(苦笑

え?(゚∀゚)

ぶっちしちゃう?

それはタイマンじゃなくてタイマンですなぁ~。

(゚∀゚)アヒャヒャ~

2013.07.08 23:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/377-87a23333
該当の記事は見つかりませんでした。