JIGEN3の斜に構えた日々-。 

小淵沢で1泊

2013.7.6(土)


小淵沢へ一泊のツーリングへ。

THE 現実逃避の旅


今週はいろいろキツくて
週末が早く来ないかと、そわそわしていた。



富士山を越えて、山梨へ

■目的その1:「ひまわりの丘」で写真を撮る

行ってみたけど、ひまわりの「苗」の丘だった(笑
うん、正確には2輪ぐらい咲いてたけど。

仕方がないので、「ハイジの村」へ

P1050313.jpg

男一人で来ても、ますます仕方がない(笑

仕方がないので、

ほ~い ほ~い
やっほっほ~い
やっほっほ~い
よっほっほ♪

って裏声で歌ってみたが、これが結構むづかしいことに気づく。




■目的その2:GARAGE見学

南清里の「Green Bell


実際にバイクを入れさせてもらい、スケール感を確認する。

バイク専用ガレージの「LANCASTER BG」
寸法は 幅1830×奥行き2440×壁高さ1784(布基礎70mm含む)

P1050334.jpg

ボンネ1台入れて扉閉めたら身動きとれない。
天井も圧迫感がある

やっぱり幅は2400mm、
奥行きはあと40cm伸ばして2800mmぐらいが理想。
高さもあと20cmは高いほうがいい。
ってことで、
↓「BRAD FORD」で決まりだ。

P1050336.jpg

予想以上に中が暑いので、天井の断熱と換気は必要。
現物確認で、一発で仕様が決まった。


こちらの店員さん、とても丁寧に対応いただきました。



■目的その3:温泉でまったり

道の駅 小淵沢のすぐ横にある「延命の湯」
大人¥600
なんか環境のいい場所にあって、すごく落ち着く。

P1050347.jpg

お風呂上り、
地元のおばちゃん達の会話聞いてるのが好き(笑
P1050348.jpg



■目的その4:自然の中のペンション泊


木立に囲まれた、昔ながらのペンション。
24hrお風呂入れて、Wifi完備
P1050350.jpg

バブルの頃から営業して20と数年、
有名なドラマの撮影でも何度か使われたようだ。

チェックインの手続きをしながら、
年配のご主人にコーヒーを煎れてもらって話す。
「○○さんのご住所、私の本籍なんですよ。」
と、思わぬローカル話で意気投合。
P1050353.jpg


ツインをシングルユース(笑
じゃらんポイント使って、素泊まり¥5400

P1050360.jpg








小淵沢の町をちょっとウロウロ。

晩御飯はネパール料理店で

P1050357.jpg

P1050358.jpg

このお店は奥さん一人で営業してて、
昔はオフロードに乗ってたとのことで、ちょっとバイク談義。


「お一人ですか?」
「バイクですか?」
「どちらからですか?」

バイク旅はいいですね。

そして、単身赴任は人を強くします。

一人で泊まって、一人で食べて
そこがオサレだろうと、気にならないw

「ウマっ(゚∀゚)、カレーウマっ!」

って、ぶつぶつ言うのも全然平気♪


夜、雨が降りだして
葉っぱに当たる雨の音を聞きながら気絶。
窓から入ってくる高原の冷たい風。


早朝、かっこうの鳴き声で目覚める。
朝日が葉っぱに反射して柔らかい緑色。
P1050362.jpg


晴れた気持ちの良い道を走って、帰宅

P1050368.jpg

小淵沢、初めて行ったけどいい所です。

かなり気に入りました。ここ。























Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ネロ says...""
素敵な一泊ツーリングですね。
非常に羨ましいです。

僕は夏休みまで難しいですねぇ…
2013.07.08 23:01 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."NEROさん"
近いんです、静岡からだと2時間以内。

秋の長野、山梨はお薦めです、すごーく空気が澄み切ってて。

とか書いてると、またふらりと行きたくなります。

夏休みは厳しいですか。

こちらへ来られる時は声掛けて下さいね!
2013.07.08 23:27 | URL | #- [edit]
Heart says...""
なかなかステキなペンションですね(^-^)

私も気になってるところがあるんですが…

http://www.british-hills.co.jp/
ちょっとお高いw

七夕の日は、山梨まで出かけて
目的達成出来ずに帰ってきましたw
2013.07.10 10:22 | URL | #9ddgPdqs [edit]
JIGEN 3 says..."Heartさん"
ほほー。確かにイイ所ですね。

http://www.british-hills.co.jp/stay/dormitory.html
そして、↑ドミトリーという名のハイクラス・・・(笑
英国にプチ留学した気分になれそうです。

ビンボー育ちの僕だとすぐにボロがでてしまいそう(゚∀゚)
ちなみに「食堂w」はハリポタな世界ですね。




2013.07.10 21:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/378-a3df0dc1
該当の記事は見つかりませんでした。