JIGEN3の斜に構えた日々-。 


富士宮やきそばが・・・一転

2013.7.10(水)

定時後、

急に、「おいしい富士宮焼きそばのお店に食いに行こう!」ってことになり、職場の4人だけで|Д゚)コソーリ・・・。


お店は「ゆぐち

IMG_4140.jpg


4人それぞれが焼きそばを一品づつオーダー、
+お好み2枚をシェアってことで、
粉モンのオンパレード。

IMG_4142.jpg

粉モン好きな自分には上等♪



看板メニューの ホルモン焼きそば
IMG_4139.jpg

ねぎ焼きそば

IMG_4141.jpg

焼きそばはすばらしい風味だし、
お好み焼きはふわっふわでとろけるし、
もう、とにかく旨い!


ここは「富士宮やきそばにガッカリした人にはお薦め」ってことだけど、まさにその通りだな、と。



食べてる途中、M子さんの電話が鳴り、外へ出ていったきり戻ってこない。

なにやら深刻なご様子。


「息子さんがおじぃちゃんの運転する車に追突され、救急車で運ばれた」と。

息子さんはムチ打ち、同乗の彼女は腰に違和感が。
車は前車にタマ突きしてほぼ全損。

信号待ちでほぼノーブレーキで突っ込んできたらしい。


この店へ来る時、車の買い替えの話で盛り上がり、「こないだアイサイトの付いた車に試乗して感動した。」って話をしてたばかり。
そんな自分もトラックに追突されて死にかけた経験あり。

M子さん、普段は気丈ですが、さすがにちょっと参ってたな。

どうしようもできないけど、ちょっと考えさせられます。



これからますます高齢(65歳以上)のドライバーが増える日本。
事故をおこしても現場から立ち去って「ワシはやってない」っていう話もちらほら。(認知症ってやつです)

視力、判断力は完全に衰え、経験だけで走ってる。
誰でもそうなる。
そういうドライバーがすでにたくさん。


免許の資格認定要件も大事ですが、
メーカーは早く、安く、この自動停止装置を小型車にも付けてほしいと、最近良く思うわけです。

すでに高齢社会の日本では。

自分が免許を返納するのはいつだろう。
人殺しになる前に決断しないとね。
























Category : グルメ
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

うちやん says...""
やきそば美味しそうですね!

私も10年ぐらい前に70歳のお爺さんに側面から追突されたことがありました。

心配で翌日電話したら「ワシは知らん」と言われちゃったことがあります。
このお爺さんも認知症でだったみたいです。

高齢者には自動停止装置が必要ですね!
2013.07.11 22:07 | URL | #/HbjgtQ. [edit]
JIGEN 3 says..."うちやんさん"
やきそば美味しかったです。休日は混雑するようです、ここ。

で、追突・・・リアル「ワシ知らん!」ですか(笑
話には聞いててあり得るなぁとは思ってましたが。

警察が家まで追っかけてきて、ぼっこりヘコんだ車を指差して「あれ、あなたのですね?」って言ったら「違う」っていうパターンもあるようです(笑

しかし、うちやんさん、
バイクも追突されちゃって、災難ッスね。
ぼくは自損は2台ほどやってますが。

気をつけましょう・・お互いに。



2013.07.11 23:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/380-34d732fd
該当の記事は見つかりませんでした。