JIGEN3の斜に構えた日々-。 


すべて飛ぶため

2013.7.12(金)


遠回りして歩いて帰る、海沿いの散歩道。

今日は真っ暗になる前に歩けた。


今週は5日のうちの4日歩いた。
うち一日は焼きそば食いに行ったんで(笑

IMG_4145.jpg


打ち寄せる波が高く、周期が大きい。

こういうときは台風が遠くにいる時。

今は台湾付近か。ほんと遠いな。



海から冷たい風がずーっと途切れずに吹いている。


あ~、この風、気持ちいいわぁ。


潮風を浴びて暮らすと長生きするそうな。






駿河湾の上は飛行機の航路になっていて、

時間帯によっては7台ぐらいが同時に

チカチカ飛んでいるのが見える。

IMG_4147.jpg


と、いった感じに 風や航空ネタに気持ちが向く。





寝床に入って、教本を開く。

P1050394.jpg

滑空に関する理論、例えばポーラーカーブ だったり、

気象に関する知識、例えばエマグラム だったり


 ・・・。

 なんじゃ、そりゃ?(笑



普通の暮らしには

別に知らなくてもいいことかもしれんけど、

好きなことってやっぱり面白い!




明日からまた「ひよっこ講習」

さぁ、がんばろっと。


そのために歩いて体力つけてるし。













Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とらきち says...""
動画拝見しましたw

ちょー
楽しそうじゃないですかww

もちや の辺りですか??
2013.07.13 16:06 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."とらきちさん"
そうです。もちやよりちょっと北のKの裏。

体験フライトにくる人は、
1:ハマる人
2:やっぱりやめる人
3:飛んで気持ち悪くなる人 
の3つに分かれるようです(笑

僕の主観だと、バイク乗りはほぼ間違いなく1のハズです(笑



2013.07.13 22:47 | URL | #- [edit]
Heart says...""
私も間違いなく1です(笑)

スキューバもハマるの解ってたんで
ヤメましたw

でも、
タンデムでいいから飛んでみたいかも
できればスカイダイビングも(笑)
2013.07.15 09:16 | URL | #9ddgPdqs [edit]
JIGEN 3 says..."Heartさん"
SKYは男よりも女性の方が平気で、しかも飛ぶのも上手なんです。
僕のスクールには世界ランク一位の女性もおられます。

この連休中もたくさん体験に来られてました、おばあちゃんから小さい子供さんまで。

朝霧はコンディションがいいので飛べる確率は日本でもTOPクラス。
富士山が正面に見える場所から空へ是非!(笑
秋がいいかなぁー。

一度は・・が、ハマりますね(笑

2013.07.15 10:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/381-fda39aa4
該当の記事は見つかりませんでした。