JIGEN3の斜に構えた日々-。 


40過ぎの駆け出し

2013.7.13(土)

3連休は毎日、パラの練習にあてた。

IMG_4151.jpg



浮いてる間の100mほどは

IMG_4137_20130713231053.jpg


とっても気持ちいのだけれど・・。

IMG_4138_20130713231055.jpg

「風向き見て調整して~!」

「ハイ、ブレークを肩に!」

「腰までしっかり引いて~着地!」




まだ初級コースな人は、
当然ながら高高度フライトはさせてもらず。

30mの丘で練習。



着地したら、パラコードをたぐって
背中にかついで、急斜面を歩いて上がる

はぁはぁ・・あ、暑い・・。
IMG_4149.jpg

上がったら、パラ広げて、
ラインコードをチェックして
IMG_4136.jpg


「行きマース!」 って、声かけて
パラに風入れて立ち上げる。

立ち上げたら、とにかくダッシュ、ダッシュ!!
IMG_4150.jpg

走って、飛んで、急斜面を登る。の繰り返し。

パラの扱いに慣れるための地道な訓練。
最初は誰もが通る道。
ほんと、「駆け出し」とはよく言ったもんだ。

IMG_4152.jpg


決して体育会系でもなく、自分のペースでゆっくりやる。
とにかくムリをしない。

時々水分補給しながら飛び待ちしている間の、
この風が気持ちいい。



午後から雨がパラパラ降りだし、
今日の練習は午前で終わり。

自然が相手のスポーツって、とってもECO。


練習後、スクールでお昼ごはん食べながらクールダウンし、
高度800mの気持ちよい場所から、暑い下界へ帰る。

せっかくクールダウンしたのに、また熱くなる。

空冷バイクのお陰でw


帰ってから水のシャワーが最高!

やっぱ、夏は水冷よね。


ポカリを1L飲んだけど、体重は1kg落ちた。

いい汗をかいてるって証。













Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/382-97e1448c
該当の記事は見つかりませんでした。