JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ムシコナーズ

2013.7.15(月)

昨日、パラの練習でおもいっきりコケたw
脚が筋肉痛で着地で走れず・・。 
なんとも、情けない・・。



さて、夏の夜の話題です。

網戸やガラスに虫がいっぱいくるのですが、小さいのはすり抜けて部屋に入ってくる。

自分、虫苦手です。



自宅に帰ったとき、オクサーンが網戸に張ってたアレ。

ムシコナーズ。

20130403035944c6d.png
ムシコナーズテクノのCMより。
こういうおばちゃん、どっから連れてくんのかな(笑


網戸に張ってるだけなのにすごい効き目。
確かにぜんぜん虫こなーい。



で、
ひとりんアパート用にスプレータイプを購入
¥580

IMG_4089.jpg

早速、網戸にスプレーして、すでに2週間ほど経った。
ぜんぜん虫きません。
殺虫効果もあるようで。

そうなると、どんだけ体に悪い成分なのかが気になって調べてみた。

ピレスロイド


へぇー(゜o゜)なるほど。

人には無害
庭の植物とかにかけてもOK。
魚はダメ。


ならば、テントにスプレーしたら使える?って思ったけど、
ちょっとベタつくのでNG。

ちなみに、
地面にまく「スペースバリア」ってのもあるようで、
キャンプの時に使えそう。


って、どんだけ虫嫌いなん?(笑






Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Bonnie侍 says...""
ワッチも連休キャンプの時に、テントに殺虫剤吹きまくりました。
幸い二日間とも虫の少ないキャンプ場でしたが。
ん~。気持ちわかります。
2013.07.16 08:15 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Bo兄ぃさん"
え~!!殺虫剤で殺生はいかんですよ。ムシコナーズのぶら下げるタイプなら逃げるだけ。

連休キャンプ、楽しかったっすね??
またどっかでキャンプしましょね。ムシがいない時期に(笑

あ、でもオラはどこへ行ってもソロだけどね、ソロ!!

ロンリーキャンパー、JIGENね♪

2013.07.16 22:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/384-78838ee7
該当の記事は見つかりませんでした。