JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ALL I ASK

2013.7.12(木)

仕事の関係で新大阪へ。

木曜夜の最終便。 

この時間のローカル駅、さすがにホームには誰もいない
IMG_4163.jpg

前日からの腰痛をガマンしつつ
やっとのことで新幹線に乗り込む。


翌日は新大阪駅前のホテルにて
懇親兼ねた泊り込みの仕事。

P1050411.jpg

腰痛なんぞに負けるかぃ。

腰にはコルセットを巻いてここに来た。

だが、プレゼンでステージに立った時、
「JIGENさん、体が横にズレてませんか?(゚∀゚)」

IMG_4166.jpg

あ、ホンマやね・・・
背骨が右にぐにゃりと曲ってました。

(((;゚Д゚))アワワワ・・


夜の食事会まで参加するも、この時すでに限界。


2次会をキャンセルしてベッドで横になる。

「い、痛いze。」

P1050408.jpg

宿泊せずにチェックアウト。

立ちっぱなしで電車で帰るのは辛いし
オクサーンにHELP。

P1050414.jpg

こんなとき、
サポートしてくれる人が(そこそこ)近いってのは
とってもありがたいこと。


と、

こんなこと書きながらも
自分にはどうしても理解できないことがある。

それは

「子供に面倒見てもらおうとする親の気持ち」

老後の面倒見てほしい、
だから近くにいてほしい、
一緒に住んでほしい。


うーん、僕には判らない、絶対そう思わない。
体が自由なうちから介護者をKEEPしようとする身勝手さ。

子供の人生、親の都合で縛るなんて有り得ない。
成人して所帯持ったらそっから先は一城の主

だから、外国だろうとどこだろうとご勝手に。
親は居ないと思え。

そう息子に言ってある。


てな話をすると、

「JIGENはまだ若いからそんなこと言うのさ・・」
ってよく言われる。

・・・、そうなんかなぁ?。


最悪、自分は一人で野たれ死んでもいいって
そう思ってるんだけどなぁ。


人それぞれ・・か。



翌朝、自宅近くのスポーツ整形へ。

IMG_4170_1.jpg


股関節が筋肉で固くなって
腰に負担かけてるそうな。

「なんか最近、脚に負担かかる運動されましたか?」

「あ、あぁ・・ちょっとね(笑」


オッサンになると、
運動後のストレッチは大事ってことです。









Category : 身辺
Posted by JIGEN 3 on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

Heart says...""
家の母親は
「子供に面倒見てもらうつもりは無い」
と、言ってましたが…

今、金銭的に
ガッツリ面倒見てます、私(笑)

それを踏まえて
自分の老後はシッカリと計画
あ、金銭的にだけですけどね(笑)

病気になったら
保険料を払わなくて良い終身保険。

個人年金。

脳死になった時の臓器提供。
(ネットでID登録済み)

散骨(生前予約済み)

潰れてなかったらですが
葬儀屋と納棺師も指定済み(笑)

やっぱりバイクに乗るってのは
リスクがね~(^^;

私、意外と真面目ですw


2013.07.22 21:39 | URL | #9ddgPdqs [edit]
good freedom says...""
ちょっとw
コルセット!
ズレ過ぎっすよww

腰は文字通り要ですから・・
養生下さいませ。
当分バイクは乗れませんかね?

奥さん、がんばれ~!w
2013.07.22 21:54 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Heartさん"
す、すごいリスク管理ですね・・・(゚∀゚)
久々に聞いた気がする、ホンモノの備え・・。

僕は何にも考えてない(笑

でもあれですね、金銭的に自立してるのは基本ですね。老後は。
どうしようもなくなったら「施設に入る」っていう選択が。


2013.07.22 21:57 | URL | #- [edit]
Heart says...""
その「施設に入る」ってのが
一番大変(笑)

公営のところなら良い?ですが
少し感じの良い施設だと、
月に諭吉君が20人ほど(笑)

母親だから仕方無いですけどね~

ってか、腰は大丈夫なんですか(^^;
2013.07.22 22:30 | URL | #9ddgPdqs [edit]
fuku_sixty says...""
お疲れ様です!!
股関節固くなると腰にくるんですよね(^_^;)
お大事にしてくださいm(__)m
2013.07.22 22:34 | URL | #fQnC4EDU [edit]
JIGEN 3 says..."goodfreedomさん"
ありがとうございます。

今日も「腰痛なんぞ・・」って頑張って働いたら、戻りました(笑

あ、でも。

まだちょっと曲がってら・・

(゚∀゚)アヒャヒャ~

腰気をつけましょうね。
2013.07.22 22:35 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Heartさん 施設は"
オクサーンの母上がその施設に入ってます。
そうですね・・だいたい20人ぐらい(゚∀゚)

長生きって大変です(苦笑

腰・・ありがとうございます。

なんとなく治り、いや、治します。
週末走るためにねー!(笑
2013.07.22 22:40 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."fuku_sixtyさん"
ありがとうございます。

股関節・・・そうらしいです、毎日ストレッチしてるんですけど。

僕はちょっと運動すると、すぐに筋肉がついてすぐに落ちるタイプ。
服選ぶのに苦労します。

スマートで線の細い体型の人が羨ましいです。

2013.07.22 22:44 | URL | #- [edit]
Bonnie侍 says...""
ウヒャヒャ!
腰ずれすぎ(笑)
整体行くと治るけど、柔らかくなるのか、ズレ易くもなる気がします。
整体は月イチは行かないと調子悪いっす。
でも、バイクで整体行くと、帰宅時には調子悪くなってますな。。
老後の事はまだ考えたくないなぁ。
永遠の現実逃避erですよ。
2013.07.22 23:26 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Bo兄ィさん"
こらぁ~笑うなぁ~!!
必死のパッチで働いてたんやもん!!

整体に行くと柔らかくなってずれやすい??
なんか判る気がする。

そこで技を伝授してもらって、僕に施してください。

ザ LOVE♪整体

(゚∀゚)アヒャヒャ~
2013.07.23 00:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/388-b2682a12
該当の記事は見つかりませんでした。