JIGEN3の斜に構えた日々-。 


家のプラン(5)

2013.7.24(水)


先週末、自宅周辺にて。

P1050434_20130723220603.jpg


窓から真っ赤な空が見えて
急いで外に出たけど、あっという間に落ちていった。

この場所から見る夕日が好き。

会社に入ってから住みはじめたこの土地は
すでに人生の半分以上になる。(途中転勤あり&今も)

災害が少ない
都会に近いけど自然が豊富
病院や公園が多い
史跡も多い・・・。

一言でいうと環境が良く、住みやすい

その他、いろんな事情も加味して
やっぱりここに永住することにした。




7/21(日)
プラン打合せ5回目。

間取りも、そして電気機器の配置もほぼ決定。

plan.jpg

但し・・・

土地(につながる道路)の件が
地主との協議が一部終わっていないとのことで、
まだ、なーんの契約もしていない。

つまり、あれだ。

プランはほぼ決定して、
やることもないし、そろそろ色決めもしましょかね?
って段階なのに一銭も払ってないっていう(笑

今、「やっぱやめます」っていうとどうなんのかな?
契約できないのはこちらの責任じゃないしなぁ・・。

苦労して探した土地なんでやめないけど。


さぁ、、9月末までにハンコつくことができるんだろか?



9月末とは・・、
請負契約が完了していれば増税の適用外ってやつです。









Category : 家のこと
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/391-6ee530ef
該当の記事は見つかりませんでした。