JIGEN3の斜に構えた日々-。 


2013夏 無計画ツーリング (3/3)

2013.7.28(日)

早朝、
少し開けた窓からの冷気で目が覚める。

P1050605.jpg

白馬岳のほうは雲が厚い、山の不安定な天気。
なので黒部ダムに行くのはやめた。

遠回りだけど、念願だった志賀草津道路へ行くことにした。

root3.jpg


志賀高原→草津高原→軽井沢→清里 のルートで帰る。
高原のはしご(笑



朝、さーっと降った雨。
バイクについた水滴がとても綺麗!
空気が綺麗な証拠だ。
P1050610.jpg



7時過ぎにペンションを出発。

P1050611.jpg


とりあえず、
部屋から見えていたジャンプ台に寄ってみる。

P1050615.jpg


す、すごい高さだ・・。

P1050616.jpg

あのてっぺんからスキー板だけで飛ぶ、って
想像しただけでもすごいのに、

「ほら、ゴールドメダルがかかってぜ」
って言われた日にゃアンタ。
すんごいプレッシャーで胃があがってきそうだ。




一部が酷道なR406を東へ
P1050620.jpg

車にすれ違うことなし。
一人のワインディングロード

P1050619.jpg

こういう道、けっこう好き。



順調に走って、志賀草津道路。

P1050639.jpg


ヒュッテで休憩して写真を撮ってると・・

P1050626.jpg

お前もソロかい? 
どっから来た?

P1050629.jpg

あとで飼い主さんが追っかけてきた。



標高2100m地点。

P1050654.jpg

気温はなんと・13℃!


P1050677.jpg

木のない斜面を
爽やかな風が上がってくる。

P1050672.jpg

ここ、最高! ・・高度も道も(笑

P1050698.jpg


白根山の横にて-。 
空が近い。

P1050680_2013073023075799b.jpg

すばらしく環境のいい道を走って、

そしてまた高原を走って帰るだけ。

P1050712.jpg


北軽井沢の山で大粒の洗礼を浴びて

P1050726.jpg

甲府盆地の灼熱で乾いた(笑



ツーのしめは、まかいの牧場のソフトクリーム。
コクがあるのにさっぱりしてる。

今まで各地で何百と食べたけど
ここのソフトがMY頂点!

P1050728.jpg


17:30 ひとりんアパート着。

事故もトラブルもなく帰ってこれて感謝!

一人旅のせいか、たくさんの人に話かけられた。

「じゃぁ、お気をつけてね。」って言ってくれてありがとう!



______________________


■3日目走行距離:353km

■総走行距離:1085km

■燃費3日目
210km/10.1L=20.8km/L 峠と市街地
186km/7.9L=23.5km/L 市街地
105km/3.4L=30.9km/L 高速と峠

■費用概略
ガソリン¥8,000
宿泊費 ¥8,500
飲食  ¥4,500
温泉  ¥1,500



夏の緑と陰。

P1050710_20130730232002746.jpg

またフラっとどこかに行こう・・。




















Posted by JIGEN 3 on  | 5 comments  0 trackback

5 Comments

Heart says...""
最後の日のルート良いですね~(^-^)

志賀草津道路は気になってたんです。

この景色見せられてしまったら…

行くしかないっ!!(笑)
2013.07.31 00:14 | URL | #9ddgPdqs [edit]
Bonnie侍 says...""
燃費に感動した。
しかし、よく一人でアチコチ行きますな!
宿も決めずに出発ですか?
晴れて良かったですねー。
2013.07.31 07:47 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Heartさん"
高原の夏は短い・・今ですね(笑
気持ちいいので、自転車バイク車、皆なゆっくり笑顔で走ってましたよ!
軽井沢もいい町です。

寒いので長袖要ります。
僕はメッシュJの下にTシャツ+ロンTでした。

また行きたいなぁ・・。
2013.07.31 21:08 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."ボ兄ぃさん"
燃費は高速ゆっくり走行だと30Km/Lいきますね。

一人でアチコチ・・
このままずーっとアチコチ行ってたかった(笑

ちなみに、2と3日目は雨降られまして。
山方面は涼しいけど、やっぱ天気がねー。


2013.07.31 21:14 | URL | #- [edit]
うちやん says...""
草津志賀高原のコースは最高ですね!
私も近いうちに行ってこようかな?
自宅からだと無理して日帰りも可能ですが、一泊して夕日を眺めながら走りたいですねぇ!
2013.08.02 06:11 | URL | #/HbjgtQ. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/396-31533262
該当の記事は見つかりませんでした。