JIGEN3の斜に構えた日々-。 

島の時間-4 地元のスーパー

2013.8.23

オクサーンたっての希望で。

ダイビングのあと、バイクをレンタルして地元のスーパーへ。

P1060463.jpg



沖縄のスーパーといえば、「サンエー」

PM7時でもまだまだ明るい。

IMG_4446.jpg


自分は料理しないけど、地のもの、旬なものを見るのは大好き。



ミミガージャーキー(笑

IMG_4442.jpg


石垣島プリン(=じーまーみ豆腐)

IMG_4443.jpg


八重山そば ¥118

IMG_4444.jpg


おもろいのがいろいろ・・。

IMG_4445.jpg

惣菜や弁当をしこたま買って、ホテルの部屋で宴会(笑


島は食べるものは安いが、ガソリンが高い!
レギュラーでリッター¥176! ハイオク並み(゚∀゚)
だけど、なぜかハイブリッド車は殆ど見なかった。
離島にこそ必要だと思うけどなぁ。



あと、石垣には「スーパーかねひで」もあるし

↓JAの直販所にも2回ほど行きました。

IMG_4403.jpg

IMG_4402.jpg



個人的にヒットな「これ何?」っていう惣菜、

マーミヤかまぼこ

IMG_4404.jpg

かまぼこの薄い生地の中に紅芋で味付けしたご飯が入ってる、
これが結構うまかった。


スクーターでぶぃ~んとスーパーへ買い物・・

まんま、地元のおっちゃん、おばちゃんです(笑
























Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

TAKE says...""
地元のスーパーって面白いですよね!
見慣れないモノや不思議なモノがあって
観光客のためのお土産屋さんより
発見が多くて大好きです*\(^o^)/*

スクーターで移動とは
すっかり馴染んでますね〜

2013.08.27 19:46 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: TAKEさん"
そうそう! 
観光客相手の「おみやげ屋さん」にはイマイチ興味なくってw

結局、さんぴん茶のパックとか、潜って拾ったサンゴとか、
「何これ?」っていうのばかり持って帰ってきました(苦笑

2013.08.27 22:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/413-339699d3
該当の記事は見つかりませんでした。