JIGEN3の斜に構えた日々-。 

IPAD MINI

自宅への往復用&海外出張用に買った。
IPAD mini 16GB Wifiモデル / 3万円

P1060471.jpg

IPADと迷ったが、サイズ的にMINIにして正解。



自分用のIphone × 2台、
メインの1台は画面の一部が割れている。

P1050339.jpg

半年前、バイク用ナビのホルダーにセットし忘れ、
走行中の振動で落下・・。

太ももがクッションになったが、
そこはかとなく転がっている音が後方から聞こえた(苦笑

にも関わらず、機能は全く問題なし。
画面のヒビも軽症で済んだ。

高速でなく、後続車がいなかったことも幸いだった。


このまま直さず使っているけど、いつ修理に出すかな。
スマホって、いろんな事情で手放すタイミングがムヅカシイ。



APPが充実してる、
という理由でIPHONEを選んだのが3年前。


自宅に帰れば
息子がこづかいためて買ったIpod touch と、オクサーン用のIphone。

全部あわせて5台・・・。


全ての端末で地図や辞書などの購入APPを共有できるって素晴らしい。
(但し、IPADとIPHONEは一部互換がないようだ。)

アップルさんに占領されつつあるけど、
いまいち使いこなせてないのが残念・・・。




ちなみに、wifiはUQWIMAXを使っているけどエリアが狭い。

IPHONEでテザリングってどうなんやろう・・?













スポンサーサイト

Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ネロ says..."No title"
相変わらずたまのコメントで申し訳ありません。
素敵な家族旅行等羨ましく拝見しています。

iPhone等のアプリは共有出来るんですね。
本体はもちろんですが、wifiもあまり理解出来ていないのでタブレットには手を出していないのですが便利そうですねぇ。
2013.09.04 20:28 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ネロさん"
今晩わ!
今そのipadミニでコメント返信してます(^^)
今更ですけど、一人で「すげー」って感動してます

そして今だに何となくしか理解してないので、設定とかでたまに苦労してます。
何年か後に、あっ!そうか。なのか、そのままなのか微妙〜(笑

2013.09.04 22:29 | URL | #- [edit]
うちやん says..."No title"
私もiPhone愛用してます。
少し前までAndroidスマホを仕事で、私用でiPhoneでしたが、圧送的な使い易さでiPhoneに統一しちゃいました。
息子や奥方はAndroidを使ってますが、新しいiPhoneが間もなく発表となるので買い換えるつもりでいます。
そうなると間違えて持ち出して出先で気が付くていうおバカことがあるかもしれないです。
2013.09.05 05:10 | URL | #/HbjgtQ. [edit]
JIGEN 3 says..."Re:うちやんさん"
iphone1台でデジカメも電子辞書もゲーム機もラジオも、全てまかなえますよね。
あと、ナビも。
あ。ナビで使うときには、セット忘れないようにしてくださいw

あと、ご家族で各端末使われるとのことで、アップルIDとパスwは、一元でうちやんさん管理がいいと思います。





2013.09.05 08:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/418-6fb71df1
該当の記事は見つかりませんでした。