JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ちょっとのつもりが、がっつり

9/14(土)

休日だけど、会社へ行く。
自分の用事、といいつつ殆どサービスw

夕方帰宅。
そのままベッドで気絶しようかと思ったけど、
気力を振り絞って久々にバイク。

IMG_4565.jpg
向こうの赤いIQとボンネのホイールベースって、ほぼ同じ(笑


かなり遅めの昼メシを近くの公園で。

ニャンコ様と合席。

IMG_4561.jpg
しっぽのつけねを触ると
「こそばいニャー!  って怒られたww


ここで台風情報を見ていると、
なんと! モロに東海をなめていくコース。

明日から自宅へ帰る用事があるけど、

ん!? もしかして新幹線止まる??


というわけで、久々のナイトラン。

IMG_4568.jpg


伊勢湾岸道の刈谷SAで
雨雲が近いので、ダッシュ休憩(苦笑

IMG_4567.jpg



ナガシマスパーランドの明かり

IMG_4571.jpg

きれい!

IMG_4569.jpg

ここまでくれば気持ち的に「帰ってきた」感がある。

四国の人が瀬戸大橋を、
九州の人が関門橋を渡っているときに感じるっていう、郷里の香り。
そんな感覚。

3時間半、ほぼ走りっぱなしで
雨に降られる前に着いた。



燃費:24.5 km/L
9割高速、平均時速ぬぬわkm

IMG_4570.jpg

満タンで出れば
自宅までリザーブ切り替えなしで帰れるのはありがたい。

そういえば最近ハイオク入れてないな・・
レギュラーで充分走るし、必要ないな?



それにしても、
ちょっとの用事を済ますのに、
片道4時間はキツイ・・・。






Category : 単身赴任
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

good freedom says..."No title"
毎度です!
ナイトランお疲れさまでしたw

やっぱり静岡から京都からだと名神よりも
伊勢湾岸~新名神の方が早いんですかね?

とにもかくにもおぎやはぎの矢作みたいに
ならないように気をつけてくださいねw
2013.09.15 18:06 | URL | #- [edit]
ネロ says..."No title"
仕事後に天気予報を見て急遽京都までとは…お疲れ様でした。
運動不足の僕には無理ですね(笑

僕のF800Rはハイオク指定でハイオクしか入れた事ないんですが、ボンネはレギュラーOKなんですね。
ガス代がもう少し安いと嬉しいのですが、むしろ消費税率アップでますます負担が増えると思うとゾッとします。

帰り道お気をつけて。
2013.09.15 20:55 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: goodfreedomさん"
そうです!

ルートはざっと、新東名→伊勢湾岸→新名神で快適高速旅です。

ナイトランは景色も遮断されて孤独な世界。
でも伊勢湾岸は綺麗ですね、夜景が。

体が冷えたせいか、少し風邪ひいてしまいました・・。





2013.09.16 05:15 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ネロさん"
えーっと、僕も運動不足ですw
しばらくバイク乗らないと、動かすのがちょっと面倒に感じたり・・。

ネロさんに同じく、ボンネもユーロ品なのでハイオク指定のハズですがw
ノッキングもしないので勝手にレギュラー使用(苦笑

自宅が遠いって不便ですけど、燃費には助けてもらってます。
あとは高速¥1,000復活を祈るばかり。
でも、冬はムリですけど。


2013.09.16 05:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/424-e74611ea
該当の記事は見つかりませんでした。