JIGEN3の斜に構えた日々-。 

駆り立てられてお迎えが来る

台風18号は大きな爪跡を残し・・

信号待ちで車がひっくり返るかと思った。
((((;゚Д゚)))))))アワワワ

IMG_4572.jpg

今回の台風は関西の被害が大きかった。

長ーく雨が降ったせいで川が決壊、
ちょろちょろ川の京都嵐山周辺も水没した。


台風が行った後のNEWSで行方不明の人が発表される。

その不幸な方々の年齢は、大体がおじぃちゃんおばぁちゃん。


いつも「なんで被害にあうんやろ~?」って思ってたんだけど。

IMG_4578.jpg

川が増水してないかと見に行って流される。
行かなくてもいいのに、もうウズウズして見に行っちゃう?


そんなオラは強風で羽根が折れてやしないかと心配になり。

IMG_4581.jpg

ああ、良かった。
ちゃんとトライデントになっ・・

はっ(゚Д゚)。いかんいかん。


あとン十年後の台風被害のnewsに
登場しないことを祈ってます…(´・_ゝ`)プッ!





Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

Bonnie侍 says...""
今回、関西は凄かったすな。
ワタシもかなり警戒して、バイクを風の当たらなそうな場所に移動して、カバーを上から縛ったりしましたが、幸いにも拍子抜けするくらい、たいしたことなかった。
ウチは川が近くないし、付近では比較的高い場所に建ってるから、浸水の心配はないと思いますが、川が近ければ氾濫度合いを見に行きますね、間違いなく…。
2013.09.16 22:36 | URL | #- [edit]
とらきち says..."No title"
とらきちも 近かったら必ず見に行きますねw
行ってどうこうもないのですが・・・^^;

とりあえず的に 確認します
2013.09.17 16:00 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: Bo兄ぃさん"
内陸なので自然災害は少ない方なんだけど・・。

琵琶湖も溢れそうになってたけど、放水したら下流に流れる・・。
地元を守るか? はたまた、知ら~んぷりで垂れ流しとく?

その辺が上流(お上)と下流(公家)の駆け引き具合…(´・_ゝ`)プッ!

Bo兄ぃさん、関西人やったらどんなんかなぁ?ってイメージしてみたら、脳内で打ちのめされたにゃり…(´・_ゝ`)プッ!


2013.09.17 19:52 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: とらきちさん"
>必ず見に行く‥(;゚д゚)アワワワ!

とりあえず僕は山梨方面で洪水がないことを祈ってまつ…(´・_ゝ`)プッ!

僕も「確認だけ」って出かけて、報告しない(できない)人にならないように気をつけようっと!
2013.09.17 19:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/426-5a95f752
該当の記事は見つかりませんでした。