JIGEN3の斜に構えた日々-。 

国際標準は無表情

正面向いて襟を立てない、
前髪を眉毛にかけない、
(・∀・)ニヤニヤしない・・(笑

無表情な写真が貼られた身分証を取りに行った。

オクサーンに代理申請してもらったのだけど、
受取りは本人限定。
単身赴任の身だから、このためだけに片道4時間。

P1060523.jpg

5分で終了~。
パスポートはやっとICチップ付きになった。

その足で、無表情がもれなく付いた国際免許証を更新しにいく。
(正確には、古いのを返納して新規発行してもらう、期限は1年)

開いて見て改めてがっくりくる、自分に。
「免許証の写真が好き」っていう人はまぁ、いないな。



台風18号の洪水の影響で、私鉄はSTOP。
混雑した道路をバイクですいすい、免許センターへ。

11:05 に着いた。

「あの~、国際免許を更新したいのですが・・」

「午前の受付は11:00で締め切りました。午後は1時からです、ピシャw」

IMG_4595.jpg

ハイ、5フンも遅うなってすんまへん。

道路がむっちゃ混んでましてん とか、
これから静岡まで帰らんとあきませんねん とか、
そんな私的な理由は申しませんえー。

つーか、
かなりべっぴんのお姉ぃちゃんなのに、
ニコっと愛想の一つもあれば許しちゃうのに(←なにを)
さすがにプロだね。

THE無表情、ここに極まる。


さて、オクサーンはというと、
3連休はずっと九州から帰ってこなかった。
つまり、順調に試合に勝ち残ってる。ってことで。

息子のテニスレッスンに送っていく。

IMG_4603.jpg

中2で僕と殆ど同じぐらいの背になって、体もガッチリして。
以前のラケットに振り回されてるイメージと違っていた。


所属しているオーソレミーヨ学園にも
今年から硬式テニス部ができたようで、
学校が楽しいみたいだ。

like mother, like son.

スポコンオクサーンと二人、
それなりにすくすく育ってくれてて安心。


本当に気持ちのいい、SEP.の空。
IMG_4593.jpg


昼3番頃に出て、静岡手前からは満月と追いかけっこ。

IMG_4602.jpg

日が暮れたあとの高速道路の山中は、
風がかなり冷たくなった。

防寒対策をしていたのだけれど、体が冷えたのか
少し風邪をひいてしまった。







おまけ

新東名のネオパーサ浜松SA
ここのフルーツパンがおいしい。

IMG_4597.jpg


(゚∀゚)アヒャヒャ~

IMG_4598.jpg


手動シフトのカブ(笑

IMG_4596.jpg





スポンサーサイト

Category : 単身赴任
Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/427-74842ffc
該当の記事は見つかりませんでした。