JIGEN3の斜に構えた日々-。 


オクラホマ

来週はアメリカへ出張。


場所はオクラホマシティから80マイルほど離れた小さな街。
日本からの直行便はなく、西海岸でトランジットする。

ok1.jpg

週末~週末ではさんだ1週間、
せっかくなので西海岸でストップオーバーして、
ちょっとぶらぶらするつもり。




ところで、
「オクラホマ」って何が有名なのか調べてみたら、

・ウィル・ロジャース
・インディアン
・小麦
・竜巻         ・・・なw

そういえば、オクラホマ州の北のカンザス州って
「オズの魔法使い」の主人公、ドロシーの里。

不思議なオズの国へ竜巻で家ごと飛ばされる、
って(;゚д゚)アワワワなストーリーだったな‥w


唯一の気になる名所は「Route66」

Google MAP Street view より
ok2.jpg

ストリートビューで見るこの辺は
いかにもなオールドアメリカン。

私用でこんな場所に行くことなんて 多分、ない。
そして、東洋人なんて滅多に見ないんだろう、きっと。
そういう意味ではありがたいことです。

堂々と・・オドオドしてこよう(苦笑


ちなみに、
私的な宿泊はモチロン自費。
全く様子の判らない場所でどこに泊まるか決めたいのだけれど、
外人さんの口コミって、両極端で困る・・(笑





スポンサーサイト

Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

うさトラぼん says...""
お久しぶりです♪
読み逃げはバッチリしているのですが(^◇^;)

アメリカ しかもオクラホマ?とはワールドワイドなお仕事ですね^o^

せっかくですしハーレーでも借りてアメリカの雰囲気を満喫したいところですね!

とりあえず土産話を楽しみにしています
2013.09.27 23:08 | URL | #SFo5/nok [edit]
JIGEN 3 says..."Re: うさトラぼんさん"
ハーレー ‥(;゚д゚)ドキっ!

さては・・次号も読み逃げしましたな?(笑

実は、仕事での英語圏は初めてなんです。
現地からレポしますよ~、Jet lagで死んでなければw


2013.09.27 23:15 | URL | #- [edit]
good freedom says..."No title"
羨まし~!
海外出張憧れますw

是非お土産話聞かせてください!

ちなみに会社の工場とかが
あるのですか?
2013.09.28 18:01 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: goodfreedomさん"
海外出張は緊張します。
2001年の9.11がなければ僕の人生も変わってたかもしれません。

というわけで、12年待ちました。
せっかく頂いたチャンスなので、「自己責任」と「大味な高カロリー」を楽しもうと思ってます(苦笑

会社としては全く関係がない、某大学の研究機関です。

2013.09.29 12:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/431-e37b8cf0
該当の記事は見つかりませんでした。