JIGEN3の斜に構えた日々-。 

アメリカ出張-4 / サンフランのモーテル

2013.10.3
オクラホマ→サンフランシスコに移動した。
日本に帰っても金曜の夜なので、ここでストップオーバーを2日間取って街に行くことに。
もちろん、自費で。
IMG_4710.jpg



仕事が終わって、オクラホマ空港まで
あえてR66を走る。

P1060713.jpg

あの丘を越えたら違う景色が・・って思っても、
また同じ、延々と直線の広大な景色。

途中の町はほんの500mで終わってしまう。

P1060717.jpg

白ヒゲのイー爺ぃライダーに何台かすれ違った。
やっぱ、本場だとすごい似合ってるんだよなぁ。


空港近くのホテルで一泊。
P1060725.jpg


PM11時に寝てAM3時半に起き、AM5:30の飛行機でサンフランシスコへ。
セキュリティでベルト外すの忘れてて、チ○コ触られたにゃり・・(゚∀゚)イヤ~ン。

P1060740.jpg

時差は-2時間。
3時間飛んでもずーっと陸地のアメリカ大陸。

この資源豊富で広大な国に、昔、小島国の調子に乗った軍人がちょっかいを出してしまった。
そのせいでたくさんの犠牲が出た。

持久戦に耐えられないって知ってたのは本当に五十六だけだったのかな? 人間にとって「知らない事」と「思い込み」の2つほど恐いものはないな・・なーんて考えながら航窓を見ていた。


隣のおねぃちゃんに「サンフランシスコは詳しいか?」って聞いたら「5年目で2度目よ、ごめんなさい」

P1060743.jpg

でも、インフォメーションデスクの場所は教えてくれた。
P1060750.jpg

ここで、「Clipper Card」(日本のsuicaみたいなやつ)を買いたいんだけど。って言ったら、滞在日数は?とか、どこに行くの?とか、しつこく聞かれ「それならmuniパスがいいわよ」って。

おばちゃんのゴリ推しに負けて 素直に従ってパスを買う。
3日間、市内バスやケーブルカーが乗り放題のパス、22$。

P1060773.jpg
ついでにMAPももらった。
でも、これが後々大正解に!


さて、とりあえずホテルに移動だ。

ところでサンフランシスコはダウンタウンのホテル料金が全米ナンバー1クラスに高い。
プライベートなので安い空港近くのホテル(というかモーテル)にした。
ホテルのHPに「無料送迎バスがある」ってことだけど、どこで待てばいいんだろう?

ホテルに電話すると「あなたのいる場所は私には判らないけど、とにかくLEVEL3のPART2に来て」って言われる。よし、判った・・・でも、それってどこよ??

すんごい広いサンフランシスコ空港。

P1060748.jpg
いろいろ聞きまくって、
連絡トレインのブルーラインでインターナショナルターミナルへ行き、3階で外に出ろと。

ああ、あった、あった。

P1060751.jpg

有名な名前のホテルのバスはほぼ5分おきにくるけど、30分待ってもこない。
待ってる間が寒い。
ここにあったカーテシーフォンで電話する → すぐに来た(苦笑


モーテルに着いた。

P1060956.jpg

P1060958.jpg

P1060957.jpg

一人で寝るだけ、充分だ。

P1060959.jpg

チェックインは1時から。
荷物を預けてダウンタウンへ出かけることにした。

このモーテルはBART(Bay Area Rapid Tranceffer)のミルブレー駅からすぐ、サンフランシスコのダウンタウンまで30分、往復8.6$で行ける。

しかもスーパーやCAFEが近くにあってとっても便利!!

続く・・







Posted by JIGEN 3 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/437-6a7a6ec3
該当の記事は見つかりませんでした。