JIGEN3の斜に構えた日々-。 

サンフランシスコ ルシアンヒルの上で

P1060849.jpg



BARTのチケットを買って、ダウンタウンへ

P1060771_2013100512403994b.jpg

P1060951.jpg

P1060954.jpg


ダウンタウンのパウエル駅まで30分。
駅を出るとアメリカらしいビルが建っていてテンションが上がる

P1060947.jpg

お目当てのケーブルカーは「CABLE CAR is DOWN・・」
な、なんですとぅ?!

P1060776.jpg

仕方がないので、普通のバスとレールバスを乗り継いでベイエリアへ。

P1060779.jpg

MAPは必須。
muniパスもかなり役にたった!

P1060783.jpg


ベイエリアに行くと、
なんと一部区間でケーブルカーが運行してた。

P1060935.jpg

1時間待ちとか聞いてたけど、ガラ空きですぐに乗車。

P1060937.jpg

P1060913.jpg


運転の仕方を見ていると、
道路の下を通っているケーブルを掴む・離す、ブレーキかける操作のみ。
ブレーキは重要、後方でも別のブレーキをもう一人が操作している。
P1060904.jpg

P1060919.jpg


坂だらけの綺麗な街です。

P1060874.jpg

くねくねで有名なロンバートSt.

P1060889.jpg


ルシアン・ヒルから海へ向かって続くハイドSt.
その景色に、憧れていたサンフランシスコの街にいるって実感する。

P1060882.jpg

あの正面に見えている島がアルカトラズ島。

そうだ!
せっかくだからあの島へ行ってみよう!!









Posted by JIGEN 3 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Bonnie侍 says...""
おぉ!
サンフランシスコ!懐かしい。
30年位前に行った(笑)
俺。英語喋れなくて、速攻ホームシックにかかりましたよ。

2013.10.05 20:06 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: Bo兄ぃさん"
30年前って,凄いですね!
その頃は飛行機もお高いアメリカ往復で30万コース.しかもドル円レートが悪い時….
結婚して初海外の僕には海外なんてあり得ないって思ってました。
今SFOでフライト待ちです。これから腰痛持ちには地獄の11時間.帰りたくない
2013.10.06 00:59 | URL | #- [edit]
falconpapa says..."No title"
「置きざりにされたSweet little memory」は見付けられましたか?なんてねww
2013.10.06 20:02 | URL | #SFo5/nok [edit]
Bonnie侍 says...""
↑超懐かしい(笑)
同年代だなぁ~。
2013.10.06 20:26 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ぱぱん"
さすが、判ってますね!(笑
RED'sです。
あのシャカシャカカッティングはマネできませんでした。
2013.10.06 23:10 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: Bo兄ぃさん"
ライブ見に行こうと思ったら、シャケが渡米で解散してた(笑
って、今頃どこでなにしてるんだろうねー!
2013.10.06 23:11 | URL | #- [edit]
falconpapa says..."No title"
しつこくコメントすみませんねw

数年前、友人がシャケ兄さんと飲んだって自慢してました~!
今でも現役ロッケンローラーのオーラを放っていたそうです、
ボーカルの人は最近コメディアンに転向して(?)よくテレビに出演してますねっ(笑)
2013.10.09 22:45 | URL | #SFo5/nok [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ぱぱん"
一緒に飲んだ・・やっぱバーボンかな?(笑

日本のアーティストでアメリカデビューして成功したのは九ちゃん以外知らないなぁ・・

ユカイは石垣でニアミスでしたが、お店のねーちゃんいわく「子供の写真を見せてくれてニヤニヤしてた普通のお父さんでしたよ」

やっぱ、パパンは頑張らないとね(爆

2013.10.10 05:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/438-1935f826
該当の記事は見つかりませんでした。