JIGEN3の斜に構えた日々-。 


サンフランシスコ 金門橋の下で

快晴!
日差しは強いけど、風が冷たくて気持ちいい。
この、の~んびりした週末の海の感じが大好きだ。

P1060793.jpg


フィッシャーマンズワーフのツアーデスクで
「アルカトラズ島へのツアーは空いているか?」って聞いたら「週末の分はすでにSHUT DOWN」とのこと。
やっぱり大人気みたいだ。

代わりに1時間ほどの船ツアーを申し込む 28$

P1060791_201310062027255a6.jpg


次の出航まで一時間。
PIERをぶらぶら。
ここは港に突き出たデッキにたくさんお店がある。

P1060802.jpg

P1060805.jpg

P1060806.jpg


とくにおみやげってものはないので、
マグネットプレートとソフトキャンディーを買って帰ることに。

P1060813.jpg

P1060818.jpg


出航

P1060870.jpg

世界中から来た観光客で、デッキ上はいろんな言葉が飛び交ってる。
7年後の東京もこんな感じ。

P1060819.jpg


ゴールデンゲートブリッジの下をくぐって

P1060842_20131006203222a1e.jpg

ここに来れたのが夢のようだ。

P1060840.jpg

アルカトラズ島の裏側をぐるっと

P1060854.jpg

P1060861.jpg

船でなければ裏側を見る機会はない

なにかで以前聞いた通り、島の周りは潮流が早くて風が強い。
囚人を捕らえ続けるためにこんな島に・・どんだけ税金使ったんだろう(苦笑

P1060863.jpg


ここに収監されていたアル・カポーネは、多分本当はとってもいいやつだったに違いない。でなければギャングのボスにはなれない。
白と黒は必ずどこかでつながってる、が持論。


隣のいちゃいちゃカポーに

P1060867.jpg

「ダウンタウンのホテルは高いけど、ここに泊まればタダだね。」って、言ったら一応ウケた。

ガハハハハ ・・は~ぁ(~_~;)


次は、あの橋の上を行ってみよう。











Posted by JIGEN 3 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

ゆいぷん says..."No title"
今から15年前に行った学生時代のロス&サンフランシスコ&シアトル研修・・・
それ以降日本から出た事が無い((+_+))
2013.10.06 22:56 | URL | #B/6VgDws [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ゆいぷんさん"
学生時代にそんなに回れるってことはかなりのおぼっちゃまですな(笑

今じゃ10万以下で往復できますから。
空飛んでる飛行機見ながら、あれが3千円で乗れちゃう時代なんだなぁなんて思ってます。
2013.10.06 23:15 | URL | #- [edit]
ゆいぷん says..."No title"
こんばんは!
オイラ片親なんでバイトとパチンコで気合いでお金貯めました(笑)

仕事抜きでゆっくり行ってみたいです♪
2013.10.07 23:59 | URL | #B/6VgDws [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ゆいぷんさん"
そうでしたか・・失礼しました。
まぁ僕も似た環境だったので、苦労は大変よく判ります。

ゆいぷんさん頑張りのお陰でお子さん達はとても幸せなのでしょうね(笑

2013.10.08 08:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/439-72319301
該当の記事は見つかりませんでした。