JIGEN3の斜に構えた日々-。 


ゴーデンゲートブリッジを渡った先には

2013.10.5(土)

ゴールデンゲートブリッジを渡る。

IMG_4736.jpg

ケーブルカーの終点にあったRENTAL BIKE屋で自転車を借りた。 8$/Hr
超簡単な地図、だけど迷わない。

P1070040.jpg

気持ちいい海岸沿いをゆったり漕いで

P1070011.jpg


橋の上はかなりの強風。
P1070036.jpg


みんな振り向くモデルさんも頑張ってる(笑
P1070051.jpg

橋の手前のCAFEで買ったレモネードを飲みながら休憩。
強風でカメラが飛びそうなほど。

これだけ橋を高くした理由は当時の軍艦が通過できるようにするため。

P1070049.jpg

高い=落ちる名所にもなるわけで。

P1070053.jpg

- 電話をすれば望みはある。
ジャンプの結末は致命的で悲劇だ
-

いかにも英語的な言い回しの看板が。
ちなみに電話がどこにつながるのか試してみたい・・(゚∀゚)アヒャヒャ~


ここまでで約1時間。
橋を往復して引き返すつもりだったのだけれど、メンドクサーくなって

そのまま進んでいくと・・

おぉ!なんと!? 地中海みたいな町が!
町の名前は「SAUSALITO

IMG_4739.jpg

P1070069_20131006220848383.jpg

P1070073.jpg

こじんまりしてるけど、とっても綺麗で静か。

P1070072.jpg

P1070085.jpg

P1070089.jpg

ボートハウスの上で太った猫があくびをしてる。
クールな都会のサンフランよりこっちの方が個人的にドンピシャ!

P1070084.jpg

でも、高級車だらけで歩いてるおねぃちゃんは全身ベルサーチって感じな・・。


アイスだけでも食って帰ろう。
2フレーバー頼んだら超特大で、ここがアメリカだって忘れとった。
でも全部食いました。
P1070079.jpg



犬を散歩してるおばちゃんとベンチでしばらく喋ったあと
SAUSALITO→サンフランまでフェリーに自転車を積んで帰る 片道11$

P1070101.jpg

P1070102.jpg

とっても素敵でいい町だった。
また来よう。
P1070106.jpg


自転車を返却。 4.5時間で36$
フィッシャーマンズワーフに戻って遅めのお昼。

P1070109.jpg

有名なBOUDINの

P1070113.jpg

クラムチャウダーブレッド

P1070117.jpg


フィッシャーマンズワーフ周辺はパフォーマーがたくさんいて飽きない。
この方、FACEBOOK友になった。

P1070121.jpg


ケーブルカーの終点駅にて。
人力でターンさせてるところ。

P1070134.jpg

P1070136.jpg


最後にまたケーブルカーに乗って帰る

P1070167.jpg

P1070002.jpg

昨日ダウンしてたダウンタウンの区間は復旧していた。
最後を惜しむように終点までオープンエアを楽しむ。


さよなら、サンフランシスコ。

P1070169.jpg


P1070168.jpg


P1070172.jpg


P1070176.jpg


P1070171.jpg

















Posted by JIGEN 3 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Heart says...""
英会話が出来ると
何処にでも行けて良いですね~

私は全くダメダメなんで
英語圏じゃないところに
現実逃避してきました(笑)
2013.10.08 22:24 | URL | #9ddgPdqs [edit]
JIGEN 3 says..."Re:Heartさん"
英会話は30歳からはじめて、今も必死です(笑

学校で習ったハズなのに。

残念ながら、日本の殆どの義務教育現場はまだ実践的な英語教育ではないですね。他の国の子供はそれなりに話せるのに。
ジャパニーズだけです、世界の輪に入れてないのは。
2013.10.09 16:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/440-c778bc3f
該当の記事は見つかりませんでした。