JIGEN3の斜に構えた日々-。 

雨の日は4GEN

雨だ。
ヒマだ。

なんだか気力もなく、どこにも出かけず部屋にいる。

珍しく部屋のTVの電源がついてて
「じぇじぇ!」とか、
「倍返しだ!」とか
ほぅほぅ。なるほどな・・なんとなく理解できた。 遅っ!(゚∀゚)


ヒマすぎて、久々にBASSをひいてみた。

学生の頃にバイト代で買った、 
それほど高くない Ibanez
P1070301.jpg

P1070297.jpg



いきなりJAMIROのDon't GIVE HATE a CHANCE にトライして指がつりそうになる‥(;゚д゚)アワワワ!



 ↑ 
彼女のように基本がちゃんと出来てるとプロになれるけど

独学ではじめた演奏って、悪い癖がついてて
フレットの押さえ位置とか、
指の動かし方とか
音に関係ない弦をミュートしておくとか、無意識にできていないってことに慣れた頃に気づくw

基本は大事。


でも、自分でひくようになると、
曲の中で今まで気にしてなかったその楽器の音がやたら聴こえるようになって、

おお! 今のアレンジかっくいい! とか、
このテクニックは難しい とか、

ライブやTVを見てて

今、失敗したよな? とか、
そのソロ、絶対弾いてないだろ。 とか、

判ったとしても 
そっとしておいてあげる歳になったYO!(笑











Category : MUSIC♪
Posted by JIGEN 3 on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Bonnie侍 says...""
イバニーズ…。
いまはアイバニーズって呼ぶんすかね。
ボクはガキの頃、ベースでした。
だって弦6本も押さえられん(笑)
昔?はとりあえずバンドやろうぜ!だった気がw
2013.10.20 19:08 | URL | #- [edit]
good freedom says..."No title"
次元さんのことやしどうせヒマしてるやろうな
と思ってましたよw

たまにはテレビでも見て世間の流行をチェック
してくださいね^^
2013.10.20 19:46 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re:Bo兄ぃさん"
おっと、元ベーシストですか!
Bo兄ぃさんはB'zとか歌ってそうネ、キャー(゚∀゚)!!(笑

バンドは会社に入ってからもちょっとだけ活動してましたが、やっぱ続かない・・。

定年後に復帰できるレベルにはしておきたいなぁ・・。

2013.10.20 20:28 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: g-freeさん Σ(゚Д゚;)ギクッ!"
‥(;゚艸゚) 正解っ!! (笑

TVついてたけどベース弾くのに必死で全然見てませんでちた。

あ、でも、AKB48から前田敦子が脱会して47人になったのは知ってまつ・・・(゚∀゚)アヒャヒャ~
2013.10.20 20:40 | URL | #- [edit]
falconpapa says..."No title"
イバニーズの24フレット、僕の腕長では端まで届かなそうw
この腰痛べの美人、素敵すぎる!
なんか綺麗な女性が楽器を爪弾く姿を見ると凝視してしまうのは
僕が「永遠のチェリーボーイ」だからでしょうか?(笑)
2013.10.23 00:33 | URL | #SFo5/nok [edit]
JIGEN 3 says..."Re: ぱぱん♪"
ガイジンさんは指長いですね。
僕の短い指では届かない。。

このおねーちゃんのベースの尖ったところが羨ましいとか思ってしまうアウトロー、JIGENです(笑

このねーちゃん、ロンドン在住のプロですが、ヨウツベアップする度に露出が多くなってきて・・何に勝負してるんだろう・・?(笑

2013.10.23 00:49 | URL | #- [edit]
ジップヒット says..."シドは……"
ベース弾けなくてもカックイィー


部屋に飾って眺めるならミュージックマンですが、
弾いて遊ぶなら 335をバチブンバチブンですな!
2013.10.24 20:28 | URL | #- [edit]
JIGEN 3 says..."Re: JIPさん"
コメントがマニアっぽくてかっこいい(笑

そう!ルート音、+5度、+8度、のボバボバチョッパーも好きです。

ハーモニカがVoやってくれればボンネdeバンドできますね!

2013.10.25 00:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/451-3c530cb9
該当の記事は見つかりませんでした。