JIGEN3の斜に構えた日々-。 

See The Lights

会社からの帰り、海沿いを遠回りで歩く。

真っ暗だけど、
波音を聞きながら風に当ってリセットできる。


でも、
海沿いから入って、ある民家の前を過ぎる時、
いつもイライラする。


「ハッ・ハッ・ハッ・・・」


苦しそうに早い呼吸をしているワンコがつながれていて。

f0078320_2363563.jpg

僕が近づくと、困った顔で警戒する。

真夏なのに、
一日中、陽のあたるコンクリートの上で
日陰もない、当然つながれてるから隠れようもない。

熱を蓄えたコンクリートは夜も熱射を放っていて
地面に近いところはずーっと暑いはず。

「同じ生き物やのに
 夏の間は影に入れてやりゃいいのに!」

って思いながら歩いてると、
だんだんイライラしてくる。

自分がどうにもしてやれなくって。


でも、先日からイライラしなくなった。




a0222971_14223940.jpg




もう、来年の夏は暑くないんやろう。

ゆらゆら煮え立つかげろうを
毎日見んでもええんやから。







LIGHTs = 光、軽い、楽な、見解、事実、家畜の肺臓















Category : 日記
Posted by JIGEN 3 on  | 0 trackback

Trackbacks

trackbackURL:http://jigenthird.blog24.fc2.com/tb.php/452-83393036
該当の記事は見つかりませんでした。